(😖)次郎は、その中の「ぼく(🐛)のほ(👌)うはたぶ(😻)ん変更はあるまいと思(⛔)うが」(💄)という文句(jù )が気(qì(🧗) )になった。もし恭一だけ(🐕)の考えで日取りがきめられるもの(👙)だ(⛎)っ(🏻)たら、そんなあいまいな言いかた(🧙)をす(🕙)るわけ(⏩)がな(🌤)い(🌥)。これはだれか(⤴)ほかの人の都(🎳)(dōu )合を(💬)念頭(🚠)に(🏽)おい(🕣)てのこと(😜)らしい、(😗)もしそ(🧓)うだと(📉)する(🍴)と、それは道江みち(💵)えの(🥄)着京の日取(qǔ )りにちが(🚗)いな(🌤)いのだ。
かれら(🎎)の大多(duō )数は、ま(🤡)だむろん、(👢)人(rén )間生活にと(🐀)っての(👫)自(🙂)由の価(🏓)値(🎪)(zhí )や(🔚)、そ(🔪)の(✉)きびしさについて(🏡)、ほ(🐧)んとう(🚪)に目を覚(jiào )さましてい(🚱)たわけで(🍗)はなく、友(yǒu )愛(🎽)塾というところは一(🔎)風変(🤭)わった指導を(🧛)やると(📨)こ(🧙)ろだぐらい(🔼)にし(🌋)か(🖐)考えて(💀)いな(✌)か(🖊)った(🚯)。しかし(📯)、それにしても、そうした言(📕)葉が(🤚)、しだいにかれらの(✡)間に(🛀)とり(🍌)かわされるよ(🤹)うに(🙊)なっ(❓)た(😢)ということは、(🙌)たしかに一つの進歩であり、混乱と無秩序(🍩)む(🥎)ちつじょの中で、(⌛)不十(🚿)分(fèn )ながらも、(🐜)何か自(👍)主(📡)的創(chuàng )造的な(🚪)活動が始(shǐ(🚦) )ま(🦅)ってい(🗼)る証拠しょうこにはち(🌮)が(✍)いなかったのである(📔)。
(🍹)いそい(🎬)で、寝(👞)巻ねま(📢)きをジャンパーに着(zhe )かえ、夜具(jù(🔲) )を(💋)押(yā )し入れにし(🐍)まい(👰)こむと(👀)、ぞんぶんに(🚀)窓(chuā(🌰)ng )を(⛔)あけた。風(fēng )はなかったが、そとの空気が、針先(xiān )はりさきを(👭)そろえ(🖐)た(💲)ように、顔いっぱいにつ(🗂)き(📧)ささ(🔌)った。
もうそのころ(🤤)には、塾生(🌋)たちは(🈸)、室(shì )内(nè(🔔)i )の掃(sǎo )除整(👉)(zhěng )頓をすべて終(zhōng )わって、最後に(♈)、廊下や、玄(xuá(👵)n )関げん(🛅)かんや、そのほかの(🔟)出入り口の掃除(🦖)に(♿)かかっ(🐚)ているところだった。むろんそうした(🕙)掃除も、分(👵)担ぶんたんは一(yī )通りきまっ(😍)ていた(🎤)が、(🅾)厳密には(🍫)境(🐕)(jìng )界が定められ(👵)ないために、塾(shú )生たちはかな(💄)り入りみだれていた。
「そうかもしれないね。……(🐑)それで(🥋)、べつにこれまでと大(🏣)し(🕛)て変(biàn )わったこ(👵)ともなか(⬜)ったんだね。」
(🚖)次郎は(🍝)、すぐには、そ(😅)の意味が(💿)のみこめないで、(🤕)きょ(🙂)とんとしていた。すると、(🦓)先生は、(🎩)
(⚾)そのうちに、小便所(suǒ )の掃(sǎ(😎)o )除が終わっ(🏄)たらしく(🎢)、それ(📙)にかかっ(🎪)て(🚻)いた(📱)四(💱)人(ré(⏺)n )のうちの三人が、(❓)とん狂な笑い声(🦍)をたてながら(🍡)、大便所(suǒ )の掃除(🎇)(chú )をはじめ、あと(🐬)の一人(👔)が、(🦐)たたきに(🛍)水を流し(🚨)はじめた(💯)。で、次郎は、二(èr )つ目(mù )の大便(💣)所の掃(🎌)除(😃)(chú )をおわると、(💩)すぐそこを(🧗)去って講堂(📈)のほうに行っ(🗄)た。大河とは、(🤒)つい(⛄)に(🏷)言葉をかわ(🕙)さ(🕚)ないままだったのであ(🆚)る。
道(dào )江(🕡)と(🖖)い(⛲)う一(yī )女性が、間(🅰)もな(👻)く、自分の目のまえに(⛺)現われ(🎦)ると(🍰)いう小さなで(🌳)きことの(👨)予想(🎋)、―(🏈)―大(🐃)きな人(🐜)間(🐩)社会の運(🕛)行(háng )う(🔊)んこうの中で(👁)は、まった(🏁)くどうでも(🔹)いいような、(📩)そうした(🛰)小さな(⛺)できごとの予(🐦)想(xiǎ(😙)ng )よそうが、どうし(🌮)てこ(⛅)れ(🔊)ほどまでに自分(😦)をまごつか(❣)せ、自分の不断の心の修練を無力(lì )にするのか。どうし(👨)て、現在友(yǒu )愛塾におおい(㊙)かぶさっている(🔑)深刻な問題(✒)以上に、自分の心(xīn )をなやますのか(🌛)。女(📇)性とは、(🖇)恋愛れ(💒)んあい(🚋)と(⏹)は、(🌇)いったい(🏿)何だ(🔱)ろう(🔻)。そ(✔)れは、これまで自分が(🐮)考えて来た人間生(shēng )活の(🍛)秩序(🗽)とは、全く次(cì )元のちが(📲)った秩(🛏)序(xù )に(🥫)属するものだ(🛁)ろうか。
塾長(👫)室(shì )の掃除は、朝倉(cāng )先(xiān )生夫妻が、空林(🕔)(lín )庵の掃(📬)除をすましたあと、給(gěi )仕の(🎧)河瀬(lài )かわせに手つだ(👞)ってもら(🧦)って、(😡)自(🥗)分たちの手(shǒu )でやることになっていたが(🏚)、(😊)次郎も、都合(🛎)がつき(🛹)さえすれ(🐱)ば、手つだうことにして(💌)いたのである(🍐)。
「ど(👁)の(🕓)方(fāng )面(🔤)(miàn )の希望(🏰)者が多(duō )か(🛫)っ(🈯)たんです。」(💄)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025