招きゃこ(📡)の胸
一(🚭)七(二二二)(🏮)
二三(二二(🧚)八(bā ))
舜帝には五(🌪)人の重(📿)(chóng )臣が(🐷)あ(📍)って天(😬)下(xià )が治った。周(🥘)の武王は、(🖥)自(🥩)分には乱を治める重臣が(🗜)十(shí )人あると(👵)い(🎠)った。それに関(🐊)連(liá(👁)n )して先師がい(♈)われ(👻)た(🐄)。――
子(zǐ )罕しか(🍻)ん第九(🥠)
「先(🈶)生(shēng )の徳は(✳)高山(⏳)のようなものだ。仰げば仰ぐほ(🧐)ど高(gāo )い。先生の(🔸)信念は金石のようなもの(🎗)だ。鑚(🥣)きれば鑚きる(✅)ほど(🖤)堅い。捕捉しがたいのは先(xiān )生(shē(🕣)ng )の高遠な(👮)道だ(🥦)。前(🥘)にあるかと(🤼)思(🤺)(sī )う(🗼)と、たちまち後ろに(💙)あ(🐠)る(㊙)。先(xiān )生(🚳)(shēng )は順序(🈚)を立てて、一(yī )歩一歩(bù(🌛) )と(🏝)われわれを導(dǎo )き、われ(🍎)わ(🔖)れの知(🏠)(zhī )識(shí )をひ(👺)ろめ(🈴)る(⛎)には各(gè )種の典籍、文物制度を(🔰)以(📻)てせられ、わ(🚽)れ(🏕)われの行動(dò(🧜)ng )を規(guī )制する(📢)には(🛴)礼を以(💌)てせられる。私はそのご指(🐗)導(dǎo )の(🦂)精妙(🍆)さ(🆎)に魅せ(🛌)られて、やめ(😙)ようと(👧)してもやめることが出来(lái )ず、今(💈)日(🍒)まで私の才(💝)(cái )能のかぎりを(🍣)つくし(🦑)て(🦅)努力して来た。そし(🌞)て今で(👮)は、どうなり先生(🛁)の道の本体(tǐ )をはっきり(🐪)眼(yǎ(💼)n )の前に見ることが出(chū )来(✈)る(🚷)ような気(qì )がする。しかし、いざそれに(🖇)追(zhuī )いつ(🍪)い(🗝)て捉(zhuō )えようとすると、やはりど(🍃)う(🥏)にもなら(❓)な(🐽)い。」
一(一(yī )八五)
三一(yī )(一(yī(📀) )七八)
○ 囘==門(🦐)人(🐾)顔囘(顔渕)
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