「よせ(💷)! そ(💺)ん(⬇)な議論(lùn )をしたって(⬇)、なんの(🛥)役(🔜)に立(👐)(lì )つんだ。」
だ(🎅)が(🆓)聰(cōng )明な読(🆎)者(🐣)ならば、彼(🤴)のそ(🙍)うした行為(wé(🚐)i )の(🔎)裏に、いつも一(🥌)脈の(🔳)哀愁(chóu )あ(🎹)いし(🎚)ゅうが流(🏩)れていたこ(👲)とを決(jué )して見逃(táo )がさな(🏢)かったはずだ。実(shí(🎂) )際、哀愁(chóu )は(🔖)、次郎にとって、過(guò )去(👪)十五年(❎)間、切っても切れ(🚨)ない道(🐱)づれであったとも言えるのである。彼(📄)の(🏞)負けぎら(💚)い、(😑)彼の虚偽きょぎ、彼の反抗(kàng )心(xīn )と闘(dòu )争心(📻)、お(🌮)よそそう(🍎)した、一見(🤘)哀愁とは極め(👢)て縁遠いように思われ(🉐)るもののすべてが(🐷)、(🙌)実は(🍔)哀愁のや(🥔)むに(🥒)やまれぬ(👅)表現であり、自然が(📕)彼に教えた哀愁からの逃(🌌)路だったので(🕔)ある。そして、も(🛍)し「自然(rán )の叡智(zhì )えい(🙀)ち」という(🐆)ものが疑(🧝)えないものだと(🛹)するならば、次郎の心(xīn )がそろそ(👼)ろ(⌛)と詩に(📍)ひかれ(✨)ていった(🍗)とい(🥪)う(🔘)ことは、必(🐏)ずし(🚵)も不似合なこ(🕐)とではな(🚓)かったであろう。という(🚩)のは、何人(🤲)も自己の真実を表(biǎo )現(xiàn )してみ(🤡)たい(🙌)という欲望をいくぶ(🆔)んかは持って(🕴)い(🎰)る(⭐)し、そし(🙋)て、哀(🦌)愁(chóu )の偽(💴)りの(😦)ない表(☝)(biǎo )現(🚗)(xiàn )に(📀)は、詩(⛹)こそ最もふさわしい(🈶)ものだか(👅)ら(📍)である。
「そうか(🚍)。……だけど(🛎)、うち(🌎)じゃ誰(🆘)もまだ(⏱)知ら(⏰)んだろう。」
「恭ちゃん、何(hé(🌗) )か聞いた?(😩)」
「次郎君(jun1 )だね(🔡)。」
「恭ちゃ(💵)ん、何(🍻)(hé )か聞いた(🥥)?」(⛲)
「ふう(🉑)む、そう(🦌)か(🕹)。」
彼(bǐ(🌂) )は思わず(🛵)か(💀)っとなった。同(tóng )時に、鼻(🧒)(bí )の奥が(🤒)すっぱ(🚒)くなって(🏩)、(😛)そ(💇)こから、熱いものが眼(yǎn )の(🌷)底にしみて来るよう(📓)な気(🥋)がした。しかし(♟)、彼は(🚀)唇をゆがめてじ(🔛)っ(👾)とそれを(🥞)おさえた。そして、(😑)しずかにそ(🥋)の帽子(zǐ )を拾(🏐)(shí )い、ていねいに形を直(📽)し、塵(chén )ち(📬)りをはらってそ(😴)れを(🎡)か(🏑)ぶる(🏒)と、その(🧕)ままさっさと(👨)渡(🦐)り廊(láng )下の方に向(🖊)かって歩き(🦔)出した。
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