次郎は急いで膝を正し、縁板(bǎ(🥢)n )に両手をつい(❗)た。
「勝手にそう思(🦔)(sī )うなら(🗒)、仕方が(💕)あ(🈷)りません。」
「も(🙃)う間もなく帰る(🚟)ころだ(🔈)わ。」
「ここからだ(💩)と、次郎さんに見張って(👋)いた(👷)だくにしても、かどが立たないでいいわ。次郎(láng )さんが(😍)毎日、(🚋)橋を渡っ(👸)た(🖕)りし(🍻)た(🏈)んでは、(🏚)何て(🛍)いっ(⭐)たっ(🚴)て変です(💒)もの(🌴)ね(✍)。」
「千ちゃ(🥍)んの(🔚)いたずらは、き(🕥)ょう(➖)だけ(🧚)ではないらしいの。」(🕶)
二人(🎽)は(👃)、(🎛)かな(🍚)り永いこと、無言の(🦀)まま(📁)顔を見あ(🌝)っていた(🎈)。どち(💑)らから(💸)も歩(bù )み(🕛)よろう(🌙)とも、言(🤙)(yán )葉(🤮)をかけよ(📞)う(🕟)ともしな(♎)い。次郎は、し(✖)か(🍪)し、その(😙)うちに(🤦)、(⚓)い(🕋)つまでもそ(🤩)う(📉)して(🖤)いるのがばか(🔸)ば(🌸)かしくなって来た。彼は(🍐)思いき(📍)って(🥪)馬(📗)田に背を向けよう(🏳)とした。すると(🍩)、馬田がとうとう口(kǒu )をきった。
こん(😆)なふうで、校内はその日じ(🚀)ゅう決して静(jìng )かであった(🧥)と(🦉)はいえなか(🔤)った。下(xià )級の教室まで(🍩)が何とはなしに(🏧)落ちつきを(🐵)失っていた。ふだんなら何(hé )でもない(🌸)こと(🦍)に(🤨)まで先生たちの神(shén )経(jī(🏸)ng )が(🥪)とがり、先生たちの神(shé(💧)n )経(jī(🍱)ng )がと(💼)が(💟)ればと(🤼)がるほど、(🐌)生(shēng )徒たちはその神経に触さ(🔆)わ(🐯)っ(🦏)てみる(😍)のを(🌗)楽(lè )し(🤮)む(🏄)とい(🍿)ったふうであっ(🥀)た。大垣(🆑)(yuán )前(qián )校長は、いつも先生た(🔊)ちに(😋)向かって(🏬)、「生徒というものは、自(🐷)分た(🍽)ち(🌁)のために先生(shē(🏙)ng )が命をす(🐃)て(🌎)る(👜)まで(🏛)は、その先生(😺)を偉(⛄)い先生だと(Ⓜ)は思(🏜)(sī )わない(🏧)ものだ。それを覚(🏀)悟の上でなくては、真(zhēn )の(🕹)教(🕊)育は出(👔)(chū )来ない。」と言(yán )ってい(🌛)たが、(🤺)その意味をほ(🤱)んとう(🚓)に理(📓)(lǐ )解した先生は、朝倉先(🤞)生をのぞいては、おそらく一(🏰)人も(💅)い(🏗)な(⏰)かっ(🏵)たろうし、今では、どの先生にも、そんな言葉は単(🐉)に(😄)言(yá(🕥)n )葉としてでも思い出され(📘)ていそうになかった。こ(😪)うして先生たちは自分を下(👭)手に護ろうとして、一歩一歩と(😶)自分(fèn )を生徒たちの侮(🧥)辱(🐘)と嘲笑(xiào )の中に追(zhuī )い(🥂)こんでいた(🖨)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025