(🔔)かよ(🔔)うに解する(🖨)こ(🤙)とによつて、本章の前(💢)段と後段との関係が、はじめて(🥙)明(mí(🦎)ng )瞭(liǎo )にな(🏻)るであろう。これは、私(🙏)(sī )一(yī(🔭) )個の見解(jiě )で(🎫)あ(🥦)る(🐉)が、決して無(🍘)謀な言(🏢)ではない(🚗)と(🈚)思(🚞)う。聖人(rén )・(📦)君子・善(shàn )人の三(🎊)語(yǔ )を、単なる人(rén )物の(🗣)段階と見ただけでは(🙀)、本章の意味が的確に捉えられないだ(🎞)けで(🎴)なく、(➗)論(🍖)(lùn )語全(🥐)体(🍣)(tǐ )の意(yì )味があいまい(🌑)になる(🍺)ので(🚪)はあ(🐂)るま(🔭)い(🙀)か(🎧)。
二八(二三三(sān ))
三(一(👍)八七)
一(yī )二(二一七(qī ))(🤼)
○ この(🍜)章は、い(💸)い音楽が今(jīn )はき(🤷)かれないと(🕓)いう(⛺)孔(🚉)子(zǐ )のなげきで(😲)も(🛣)あ(🙁)ろうか(🥝)。――諸説(shuì )は(🌬)紛々としている。
○ (🦋)孔子自(zì )身が当(dā(🐭)ng )時第一流の音楽(lè(⏸) )家であつたこ(👣)とを忘(wàng )れては、この一章の妙(🎇)味(wèi )は半減す(🎥)る。
五(🕡)(二(🔖)一(yī )〇(👭))
五(🛋)(二一(👬)〇)
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