第六(liù )章(zhāng ) 姉(🏆)
二(🚓) 松島
どうでしょ(🎻)う、こんな朝寝(qǐn )坊にも早(🌕)く目のさめる時が来ま(📥)したよ。気が(🏩)つい(🤥)て(🧔)みると、に(🚝)わ(🎓)と(👇)り(🕧)は暗(🏣)(àn )い(🏪)うちか(🈵)ら起きて生徒(🚅)を呼んでいまし(✡)た。
そこまで行(háng )きま(🔪)すと、ちょうち(🐟)ん(📼)をつけて出(chū )迎えて(🚇)く(🤤)れ(🏩)る人に(🎉)会いました。声(🧒)をか(💯)けて(😢)みると、以前(qián )にわが家へ出(chū )入りを(👌)していた男の一人です。そ(😥)し(🤙)て(❔)、わ(🍫)たし(💵)の荷物(wù(🏗) )を持とうと言(🐅)ってくれるの(🎯)です。もともとわが家(🕊)の(🏤)先祖はこの地(🧖)方(fāng )のために働いた人たちで、村(🙃)も先(👚)祖が開き、寺も先(📁)祖が建(😸)て(🥡)たとい(♌)うくら(🐾)い(🙉)で(🏂)すか(🍈)ら(🗣)、(🚫)そ(✂)ういう古くから(🕚)の気(qì )風(fēng )が伝わっていて、(⏭)なんにも土(tǔ )地のため(♿)に尽(🥨)くした(💢)ことのな(🙍)い一書生ま(❗)でがこんな出迎(🔚)えを(🌽)受けることさ(🔓)え(♿)自分には過ぎ(😐)たことのように思(⛄)いまし(🌚)た。わた(👈)し(💝)は足をふる(🍬)さとに踏み(🆖)入れたばかりで(😎)、まだそんな父の時代というものが根深く(🚚)残って(💓)い(🐔)ることをも思いま(📎)した(💄)。
四 はは(🤺)き木
あくる日(🎢)は、(🏐)その家の若(ruò )い主(zhǔ )人(rén )の案(🧖)内(🚡)(nèi )で、誕(dàn )生寺のかいわいに小半日(rì )の(👽)時(🍷)を送りまし(⏮)た。その海岸(àn )まで出て行けば網も(🔂)干(gàn )してありま(⛰)すし、なまぐさいおさか(💺)なのにおいもしてきますし、海からと(👤)りた(🚨)ての(🥂)ひじき(👚)をゆでるとこ(🌇)ろ(⏸)かとみえて、(😢)野(🚄)天の(🥘)てんに(🚴)大釜おおがまをかけた土竈(🏯)どべっつい(📅)からは青々とした煙の立(🍳)ち上るのも目につきま(🚟)した。
九 玄関番(fān )
五(wǔ )月(🎸)(yuè )の菖蒲しょうぶが男の子(zǐ(👱) )にふ(🗺)さわしいように、桃(🔎)の花(huā )はおのずから少女にふ(🕴)さ(🎦)わしい。長い花(🔨)ぶさ(🦏)をう(🐃)な(🤨)だれ、花べんの胸を(🌭)ひろげて、物思(🦌)いに沈んだよ(😊)うな(⛲)海(hǎ(🌪)i )棠かいどうのす(🕜)がたは、とうて(🐷)い少女(😾)のも(🍀)のではありません。茶(chá )色で、(🏖)やや(👹)赤みを帯(🍊)(dà(💮)i )び(⛳)た枝の素生(🌆)す(🙍)ばえに堅くつけ(🏳)たあ(🌬)の(😂)桃(táo )のつぼみ(🐲)こそ少女の(💜)ものです。二尺に(🤣)も三尺に(🕶)も及ぶほど勢(shì )い(🕡)こん(📲)で(🦃)延び(🐷)て(🍩)きて(♏)いるようなその素(sù )生すば(😔)えを見(🕑)(jiàn )たば(👾)かりでも(👃)、お(💱)い先(xiā(😨)n )こもる(🏻)少女の命を思(sī )わせ(🕧)るものがあります。素朴そぼくにふくらんだとこ(🥙)ろはかわや(🕹)な(🥄)ぎの趣に似て、も(🦑)っと恥を含み、しかも(👹)おとめらしい(🍔)誇り(🌂)を(🌙)みせてい(👍)るものは桃のつぼ(🔃)みです。
(⛽)ある夏、(🦈)保(🕘)福(🦊)寺(sì )峠ほう(👉)ふくじ(😊)とう(📎)げや鳥(🏅)居峠とりいとうげを越して木曾福(fú )島(🛹)(dǎo )きそふくし(🍒)ま(🗂)に姉の家(🙋)をた(👩)ず(⚫)ねました(🥑)。その時はわた(🛑)し一(yī )人でも(⏱)なく、吉村(🎵)(cūn )の(🖌)むすこさん(🥏)を連れて行きました。今の吉村さんもその(💌)こ(⛸)ろ(⚽)はまだ中学生であ(🍐)った(⏬)ので(⬅)す。吉村一(yī )家の人たちは(💑)木曾福(fú )島の出ですから、この中(zhōng )学(xué )生に(👩)とっても初(🌫)め(🏾)て(🌑)両(👔)親の郷(xiāng )里を見(👽)る時でした。
七 秋(🏊)を迎えて(📎)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025