が、何時の間にか、そ(👻)の生命(mìng )の(🕷)もとでの(👍)や(🌉)うな(🗃)土地が、「地主」といふものに渡(🤗)つ(🔐)てゐた。父(fù )親(🚻)は、こ(📛)とに、(🍿)死ぬ(🎷)前(🔢)、そのことばか(💕)りを口(👥)にして、グ(🎖)ヂつて(🙁)ゐた。源吉は、それ(🌶)をきく度に、子供な(📱)がら(🔝)、父親の氣(🛶)持(🤡)が(🚧)分(fèn )ると思つた。源(yuán )吉(🛍)が地(〰)主の足にかじりつ(🛅)い(🚮)た(🎙)のは、(🌲)さう無意(💔)味な理(📗)由からで(🐭)はなかつた。「畑(🥣)は百姓の(🧚)も(👴)のでなければならない(💸)。」さ(🈯)う文(🧝)字(zì(🍬) )通り(❎)は(🚠)つきりで(🍕)はなくても、この(➿)ことは、源吉(🚎)は(🆑)十(🌘)(shí )一(👅)(yī )、二の(🕖)時(shí )から、父親の(👱)長(zhǎng )い經驗と一緒に考へ(💋)てき(📿)てゐ(📔)た。
鼻(bí )血を出し、それが顏一杯(🙎)(bē(🐫)i )につい(🕤)てゐて、鐵(🤰)道線路の轢死人(rén )が(⛲)立ち(🍃)上(shàng )つてきた、と(💢)いふ風にみえ(🎳)るものもあつ(👂)た。顏一杯が紫色に(🧡)はれ上つて(🎧)、眼が變に上ずつてゐ(😀)るのや、唇をピク(🍆)/\ケイレ(💨)ン(🏦)させて(🖥)入つて(🕤)くるものもあつた。皆は次の(🙅)順(👡)番のく(🦖)るのを、(🈴)身(🍷)(shēn )體を硬直させながら、(🎎)反つ(😮)て(🤧)、妙にうつろな(💃)氣持(📰)で待(dài )つてゐた。
(➰)お芳は(✨)、何(🌵)(hé )度(dù )も/\(👈)學(🙇)生(shēng )にすが(📱)つ(🤨)て行つた。「誰の子(🌷)供(🗒)だか分(🌔)るもんか(🐿)。」終ひには(🧣)さう云は(🐦)れた。そ(🈳)のう(🧝)ち(🚶)に、(🏞)身體のそんな(🐇)事(shì(😰) )情で、カフエーの(🔉)方も工合(hé )わるくなり、大(💊)き(🐺)な十(😶)ヶ月(yuè )の腹(fù )で(🤲)、(⛅)歸つてきた(🤠)。
(🚀)そして、眞(🕧)面目に(👼)「お(🖋)前だつて、目(💪)さ(✳)め(🤬)れば、源や文が風(fēng )邪ひかね(🏉)えかつて氣ば(🍞)つけて(🆔)、(🔗)夜(🍨)着かけ(🍤)てやるべよ。」と云(yún )つた。
源吉(✊)は、フト思(🏽)ひ出(🎤)したやうに、ゴ(🔩)ク(🍥)ツとのどをならし(🔦)て、(🏼)水を(🥔)のむと(👒)、外(🎤)へ出(📹)(chū )て(😘)行つた。
町(dī(🤨)ng )の(🥐)入(rù )口(kǒu )に、(♓)七、八人の人(rén )が立つてゐるのが、眼(⌚)に入(❌)つた。は(🔠)つきり人は分らな(😿)か(🕞)つ(🛑)た。が(🌓)、先頭に立(🕖)つてゐたのが、大きな聲で呼んだり、自分の(⛺)帽子を振つ(🙉)て(🏛)合圖(👮)(tú )をした。入口の七、八人は動(🎯)かず(💷)に、こつ(🐉)ちの方を見てゐるらしかつた。向ふに(🏅)は分らな(🏔)いのか、こつち(🎿)か(📽)らの(☕)合圖(🥀)に(🏉)は、何(🏩)も(😩)返事(🍙)を(💵)してゐるらしいし(🚈)るしが無いやう(🐉)に(📌)思はれた。
まづ、そして、根(🔮)本(🔻)的なこ(🦅)とが決(🗻)められた。それか(😨)らそれをどう(🎨)いふ風にし(💌)てやるか、といふこ(🦖)と(🎬)が問題になつた。それは、二、(👻)三(💶)(sān )日(rì )に、地主(zhǔ )の差(chà )配が例年の通り※(「廴+囘(👌)」(💏)、第4水(shuǐ )準2-12-11)つてくることになつてゐ(👱)るので、そ(🛠)れに、事(shì )情を説(👐)(shuì )明し、(🐓)すぐ(👛)地主に交渉(dié )を始めることになつた。この時、その色(📟)々な交渉(dié(✨) )の間小(🗽)作(zuò )の米(🎼)を(😫)どうするのか、と云(yún )ひ(🕌)出す(👘)のがあ(🕔)つた。そ(🐈)れが又相當大きなことなの(🔕)で、中(zhōng )々意見が(🙎)一致しなかつ(💠)た。又(yòu )百姓には、そ(🎥)れ(🐒)を最後迄の見(jiàn )通しをつ(🛅)けた上(🌘)で、確實(👡)な――手落(luò )ちの(🔄)ない成算でや(🈚)つて行(🖼)け(🧣)ることが出來なかつた(🔗)。この所(🛩)(suǒ )、(🤟)先生(shēng )の(⤴)意見をき(⏸)い(🐇)た。校(🔞)(xiào )長先生は(🐓)、まづ、町(dīng )にゐる商(🛐)賣(mài )人に自分(✔)達所(🔱)有の畑物を全部賣(mà(😦)i )つてし(🙌)ま(🥛)ひ、そ(🖋)の背水の陣(🧐)で(🐧)、地(🈳)主(zhǔ )に當(⬛)る(🌾)ことにしたらい(👐)ゝ、(🗂)と(🈷)いふことを(🚯)云つた。それには二つの(🚏)條(🧥)件をつけた(🏇)。第一は最初(chū )の地主への交渉が不(bú )調に終つた(🕤)ら、第二(💉)は地主がその結(🕴)果、作物を無(wú )理(lǐ(😧) )に押へ(🔠)るといふやう(🌴)な(🕎)樣(💖)子(zǐ )が分つたら、といふのがそれだつた。一(👽)軒々々持(chí )つてゐ(🏻)た(⏰)のではすぐ押へられるし(😑)、(🚂)又そのために、結束(🍍)(shù )が破(🦔)れるお(🏿)それもあつた。先生(shēng )はかういふ點を防ぐため(🌮)にもこの方法は重大であると云(yún )つた。かういふ事(shì )は百姓(🔔)に(🥫)はかなり思ひきつた(⛔)こ(🎪)とだつたけれども、そ(🎎)れが當り前(💢)の(🏩)こと(🚶)のやうに思はれ(🔑)る(🥉)程(😆)皆せツぱ(💏)つまつてゐ(💒)た。
母親の(📗)せきに、お芳(🐹)(fāng )の父が會(🚏)つたとき、「あれア(🚠)、もう百(bǎi )姓(✈)仕(👖)事も出來(lái )ねえ、ふにやけ(🌕)身體になつて歸(😄)つて(📻)きたん(📞)し(🍵)、手もま(🚚)ツ白(🍔)くて、小さくなつて…(😶)…良(🔶)え(🍗)い穀つぶしが舞えこ(🐖)んだもんだし。――(➕)あ(🔈)つたらご(🌯)と(🐞)になつて親(💲)の(🗄)罰だべなんす(🍛)。」と云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025