六(📙) 古い茶わん(📧)
(🆔)その(📋)晩はまた若い(✋)主(🖨)人の家(🍍)のほうに帰って、(👷)みん(🏀)な(🔦)でいっしょに農(🎺)家(jiā )らしいい(🔲)ろり(🚔)ばたに集(🕟)ま(🕵)り(🧝)ました(👾)。吉(jí )村さんにつ(🎎)とめて(🐩)いた娘た(✏)ちも、親元(yuán )へ帰っ(👘)てから(🧚)そ(❔)れ(🈷)ぞれ縁(🏒)づ(🤮)いて(👛)いましたが(💵)、わた(🍵)しの出(🎛)か(🦀)けて行ったのを聞い(🏢)て(🚾)会いに(🐑)来まし(👅)た。いずれもも(🐕)はや若いおっかさ(🔫)んらし(💅)い(✡)人たち(🥙)になってい(🔄)ました。あかあかと燃え上がる炉(lú )の火が一同の顔に映る(🏳)ようなところで、東(dōng )京の吉(jí )村さ(😉)んたち(🤺)のうわさ(🍕)がい(🦁)ろいろ(🎑)出ました(🏫)っけ。
第(🐭)六(🎍)章 姉(🆓)
ひど(🥜)いものですね(🍖)。はげし(🗻)い風と、砂と、やけ石の(🌕)間(🌡)の(⛽)よう(🎻)な(👫)火山のすそにも、住めば住(zhù )まわれるようになり(🔵)ますね(🅾)。まあ、その地大根(🙁)の味を(🚳)か(🍹)みあて(🕖)たころ(🕺)から、わ(🐒)たしの小諸(🙋)時代がほ(🚔)んとうに始まったと言って(🔖)もいいのですよ。
長い冬のため(🈂)に野(yě )菜を(🎚)たくわえる(🕝)ころが来ますと、(📁)その大根を(🃏)洗(🐁)ってたくあんに(➰)つけ(🍩)る(💔)したくをするのが(🧤)、(🍞)小(xiǎo )諸こもろへんでの年(🦔)中行事(shì )の一つになっています。わた(🛥)しが(⛑)東京から出かけて行った初めのころには、よくそう思(sī )いました(🐠)。この土(🈷)(tǔ(🚁) )地(🎼)に(🥌)は、こんなあわれな(✊)大(🗺)(dà )根(gē(🔲)n )しかできないの(🍒)かと(🤢)。一年(nián )暮らし、二(👏)年暮らしする(📨)うち(🙊)に、ふ(🚥)し(🗽)ぎ(✉)にもその堅い大根でつけたたくあんには、かみ(🕓)しめ(🔕)れ(👞)ばか(🏀)みしめるほど、なんとも言われ(✖)ない(🛵)味(wè(🆕)i )が(🖤)出(✍)てきました。上(shàng )州あ(🥠)たりの(📦)大根(🏚)(gēn )な(😜)ぞはそれに比べると、いっ(🎷)そ水(👟)くさ(🈴)いと(😙)思うよう(🅿)になりまし(👀)た。
その晩はま(👽)た若(👄)(ruò )い主人の家のほ(😑)うに(🧒)帰って、みんなでい(➰)っ(🕰)しょ(💽)に農家らしいいろりば(🐣)たに集ま(🙇)りました。吉村(🎫)(cūn )さんにつ(😔)と(😳)め(😊)ていた(🐾)娘(🗡)た(🍱)ちも、親元(🛁)(yuán )へ(🌭)帰ってからそれぞれ縁づいていまし(🏛)たが(👌)、わたし(🆖)の出か(📍)けて(😫)行ったのを聞いて会(🐌)(huì )いに(🥌)来まし(🏻)た。いずれももは(📢)や若(ruò )いおっ(🕴)かさんらし(🌲)い人たち(🎬)になっていま(📆)し(🆑)た。あかあかと燃え上がる炉の(🐬)火が(❔)一同の顔(yá )に映るようなと(🚈)ころで、東京(jīng )の(👩)吉村(cūn )さんたちのうわさがいろいろ(♍)出ましたっけ。
(🍗)守(shǒu )山もりやまというところの桃畑は、わ(🍄)たしたちの義塾ぎじ(🏖)ゅくの木村先生(➡)がお百姓(⛰)に(🔕)すすめて、(🕙)桃の苗木(mù(🛄) )なえ(🤡)ぎを移し植えさせた(🔹)ことからはじまったと聞きます。
あるお友だちは年(nián )若(ruò )ながら判断(🤥)(duà(🐮)n )というも(🚙)の(🎐)の力(lì(🛵) )に富(🔢)(fù )み、あるお友だちは思いやりに深(🤞)く、また、あるお友だちは心の(⤴)持(🐯)ち(🙇)方もよか(🕎)ったもの(⏸)です(🧥)か(🆒)ら、なにほど(🏤)わたしは自(🌽)分(😋)(fè(🏳)n )のまわりにある人たち(👎)か(🗜)ら教えられたか(🗒)知れません(🔟)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025