「冗(rǒng )談だ(🕹)よ。とうさんがふざけて(🐌)言ったんだ(🏕)よ。そんなことは、ど(🥤)うでもいいじゃな(🎑)いか。どんなものを(🎽)造り出そうと、お前(qián )たちの勝手(🤭)だから(🍇)ね(🔦)。」(➖)
「じゃ、わたしは袴はかまにしましょう。」
と、私も笑っ(🏑)て、(🎯)手(👳)本(🍯)で疲れたらしい娘(🖐)を慰(🌼)めようとした。
(🎄)それ(🐜)には私(💶)は、否(🖊)いなと答(🚵)えたかった。過(🐢)ぐる三十年が二(èr )度と私の(😐)生涯し(📝)ょうがいに来な(🏏)いように、あ(❤)の(☝)叢書(📟)そうしょに入れるは(🍦)ず(🔒)の私(sī )の(⛷)著作も二つ(🔡)とは私(sī )にない(🎛)ものである。長(🔃)い(🔳)労苦(👶)と努力と(🐠)から生(shēng )まれて来(lái )た(📗)ものとして、髪も(😸)白さ(🙋)を増すばかり(🛳)のような私の年(💢)ごろに(😢)、(🥊)受(🚧)(shòu )けてや(😗)ま(🔕)し(🥦)い報酬(🏕)で(⛳)あるとは思わ(👌)れなかった。
「じゃ(🌀)、わたしは袴はかまにしましょう。」
まあ、父さん(🏵)も、どんな(🏀)に(👇)幼(yòu )少ちひさい子(🔂)(zǐ )供(gòng )こども(🗳)だつたでせう(⏹)。東京(jīng )行(🛴)とうきやうゆきの(📩)馬(♓)車ばしや(📬)の中なかに(🚶)は、一緒いつし(🔳)よ(🤫)に乘(ché(🔅)ng )合の(🎯)り(🌄)あは(🔬)せた(🤾)他所よ(🐔)そ(❤)の(🏜)小母をばさんもあ(👫)りま(🈷)し(🌺)た。その知しらない小母をばさんが(🦊)旅た(💅)びの(🧀)袋ふくろからお菓(🏡)子くわしなぞを出(🛩)(chū(🍢) )だしまして、それを父(fù )と(👞)うさんにお(⛰)あがり(🛷)と言(yán )いつて呉(🎣)く(👋)れたことも(🔚)ありました。いくら乘のつても乘のつても、なか/\東京とうき(🌛)や(👭)う(🗞)へは着つかな(🖼)い(🚉)も(🐝)のですから、しまひには父とうさんも馬(👶)車ばしやに退屈た(😬)いくつしま(🌾)して(🚕)、他所よ(👷)そ(🎴)の(🥂)小母を(🔩)ばさ(🛴)んに(🆚)抱だかれなが(🚻)らその膝(Ⓜ)ひざの(🤫)上うへ(🔆)に眠ね(🥂)むつて(🧘)しまつたこと(⛺)も有ありま(🎖)した(😗)。
「妙(miào )なものですね。三(➖)(sā(🍢)n )十(shí )台で亡くなった人(✖)は、いつまでも三十台(tái )で(🕯)いるよ(📨)うな(🧥)気がしますね。その人(🎳)が五(wǔ )十(shí(🔚) )いく(🕐)つに(🤽)な(🌡)るとは、ど(🌋)うして(🤚)も思われませんね(🌒)。」(☝)
まだ私(sī )は(🚨)金を(🌚)分(👓)けるこ(⛅)となぞを何も(🛏)子供らに話してない。匂におわし(👕)ても(🐴)ない(🐹)。しかし、私としては(🐒)、そんな心持ちが自分の内(nèi )に動いて来たというだけで(📪)も、子供らによろこんで(🏌)も(🏟)ら(🍽)えるように思った。目(🥖)を円まるくし(🌦)てそれ(👤)を(😂)私(sī )か(🕖)ら(🙊)受け取る時の(👰)子供らの(🅾)顔が(🙃)見えるよう(🤘)にも思った。私は(🏏)子に甘いと(🥙)言われることも忘(👨)れ、(🚯)自(🔖)分(🌀)が一人(rén )ひ(🧢)とりぼっちにな(🎙)って行くことも忘れて(🔺)、子供らをよろ(📑)こば(🎆)せたかった。
土屋(wū )の甥おいの亡なくなっ(🌾)たは、私(sī )の子供(gò(🆗)ng )らの母さんが亡(🧣)く(👮)なったのと同(tóng )じ年(nián )にあ(📟)た(🏨)る。あの母さんが(🛩)三十三、甥が三十(🧖)七で没した。かつみ(🚲)さんの前(🔅)ではあったが、つい私(sī )は(⬛)甥のことなぞを(🤲)言い出し(✔)た(😊)。
月(🐝)の(🧦)三十(shí )日までに(🥒)は約(yuē )束のもの(🛏)を届(jiè )ける。特製何部。並(bìng )製(🎟)(zhì )何部。こ(🧕)の(🔡)印税一割(🍆)二分(fèn )。そ(🧚)のうち社預(yù )かり第五回(🏿)配本の分まで(😡)三分。こうした報告が社の会計から、すでに私(sī )の手(shǒ(🦎)u )もとへ届くように(🖥)なった。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025