飯島は、そ(✔)れまで(👱)、やはり(🌤)入(🔓)(rù )り(🌒)口の階段に立っ(🌧)て、何か(❤)と指(👣)図さしずが(⛩)ま(⬛)しい口(🗺)を(🌸)きいていた。しかし、次(😐)郎が雑巾(jīn )をもっ(⏩)て(👘)大便所(🐫)の中(zhōng )にはいった(💴)のを(🏝)見ると、(🥗)さすが(📣)に気(🐌)が(👗)ひ(🌶)けたらしく、指図する言葉のは(🥪)しばしがにぶりがちにな(🌍)り、何かしら(🚸)気弱(📉)(ruò )さを示(🌉)(shì )して(🎅)いた。
「感じたと(👒)も。あんな落(luò )ちついた打(dǎ )ち方は今日(rì )の(🌙)ような寒い朝には、なかな(🍣)かできるもの(🔦)で(🚂)は(👩)ないよ。」
(🍰)次郎は、その中の「(🌳)ぼくの(🦀)ほうはたぶ(😖)ん(🐍)変(🍟)更(📲)はあるまいと思うが」という文(wén )句が気になった。もし恭一(📴)(yī(🥝) )だけの考えで日取(qǔ(🧖) )りがきめら(⛄)れる(🍠)ものだったら、そんなあいまいな言いかたをするわけがない(🐂)。これはだれ(🏵)かほかの人(rén )の都合(🚣)を念頭(tóu )において(🌼)のことらしい、もしそうだとすると(🎅)、それは道江みちえ(🦋)の着(zhe )京の日(🏞)取り(🔶)にちがいないのだ。
「ぼく(🏓)た(🐉)ち、学(xué )生時代の学寮がくりょう生活(huó(🚴) )を自治(😻)だなん(⬅)ていって、いばって(🧘)いた(🐣)もの(🐒)で(🔉)すが(🍯)、本気に(🎻)やろうとす(🛸)る(😹)と、実(shí(🗝) )際むず(📗)かしいものですね(😝)。」
そう思ったとき(🍮)、自然に、(👎)かれの眼(yǎ(📝)n )にうかんで来た二つの顔(🧙)があった。それ(🎇)は、大河(⛽)(hé )無門(💺)の顔と、青山(shān )敬(jìng )太郎のそれだっ(♑)た。ゆうべの懇談会(huì )の様(🆗)子から判断して、こ(🎬)んな落ちつい(⭐)た板(🚟)木の打(📑)ちかたの(⛺)できるの(🙏)は、おそらくこの(🥙)二(🌨)人のほか(💏)に(👺)はない(🍲)だろう(🍒)。そして、第一週の管(⚾)理(🗞)部の責(zé )任(rèn )をひきうけたのは第五室だったのだ(🔰)。――そ(📥)こまで考(👃)えると(🐜)、かれ(🗝)はもう、今(jīn )朝(cháo )の板木(mù )が大河の(📨)手で打た(🍀)れて(🔡)いることはまちがいないこ(🐳)とだと思(sī )った。
つき(🐝)あ(🔈)たりに、大(📮)便(biàn )所(suǒ )がこ(🚢)れも(🏁)七つほど(📷)なら(🧝)ん(👂)で(📦)いる(🌯)。そのうちの(📎)、右はじの一つだけ(🛎)が戸(hù )が(💥)開い(😍)て(🃏)おり、その少(shǎ(🏖)o )し手前(💘)の(🚽)、(👹)たたきの上に、水をはったバケツが(🐂)一つ置いてあるのが(🐷)見えた(✳)。戸の開(kā(😬)i )い(🎩)た(⚪)便(🗒)(biàn )所の内側(cè(😔) )は、電(dià(🌌)n )燈(😝)の光(guā(🔌)ng )を斜(xié )なな(😰)めにうけてい(🛵)るので、よくは見えない。しか(🍊)し(🌰)、だれか中で掃除をしていることだけは(👽)たしかだっ(🌲)た。六人の室員の(🦉)うち、飯島(dǎo )は入(rù )り口に立(🙋)ってお(🤞)り、(🤩)両(liǎng )が(🍅)わ(🛺)の小(🦔)便所(suǒ )に二人(🚆)ずつ働いている(🔽)のだから(🏛)、あ(✏)と(🚱)の一(🐥)人(🥙)は(🏟)大河(🍀)(hé(🧗) )にき(🚺)まっ(🥚)てい(🤩)る(🎒)。次(cì )郎は、そう(📆)思(🏜)って、すぐ声を(🗽)かけ(💠)ようと(🚔)した(🏼)。しかし(🌟)、(🎚)な(🏿)ぜか思いとまった。そ(💺)して、入(🆎)り口(🛑)の(🦆)横(héng )の板壁い(😇)たかべにかけ(👚)てあった(➿)便所(suǒ(💋) )用(yòng )の雑巾を(🤡)一枚(mé(🎭)i )とり、それをたたきの上(shàng )の(🗃)バ(⛪)ケツ(🤥)の水にひたして、しぼったあと、大河のはいってい(🤸)る(〽)の(🤙)と(🏢)は反(fǎ(📭)n )対(duì )のはじ(🔱)の大(🅿)便(biàn )所の(😵)戸をあけ、中(zhō(🌄)ng )にはいった。
(🎼)間もなく、侍(shì )僧(➖)に伴とも(📤)なわ(🉑)れて、一人のつつましや(🔻)か(🌠)な小(xiǎo )僧(🕋)がはいって来(lái )た。和尚(🎏)は(🙃)慈(🈷)愛(ài )じあい(📸)に(📟)み(🚷)ちた眼(🎁)(yǎ(💩)n )で、小僧(sē(🤷)ng )を見(jià(🛑)n )ながらた(🤓)ず(🙄)ね(🙃)た。
「先生は、(🚽)ぼくのやりそこないを(🅱)、どうし(🚤)てあからさまに話してくだ(🙅)さらなかっ(👵)たんですか。」
「(🚐)気(qì )がついているなら、すぐ(🥢)そ(🕤)う言(yán )っ(👎)て(📌)くれたらよ(♈)かりそ(🐧)うなものだ」と、そんな不平をもらすも(📶)の(🥧)も(🛤)あった。また中には、「先(♟)(xiān )生(🐗)は要す(🕷)るに(📉)指(🆘)導者でなくて批評家だ(🔽)」な(🖐)ど(👡)と(🌵)、(🤙)したり顔に言うものもあった。しかし日がた(🤣)つにつれ(😇)て、しだ(🥡)いに(🎵)かれ(🍓)らの間に取りかわされ(🏬)出(chū )したのは、(⚪)「(💉)ひま(♌)なよう(📕)で、い(🉐)やに忙い(💁)そがしい」(📹)とか、「しまり(➗)がない(🌊)ようで、変(🐓)に(🛀)きびしい」とか、そういっ(🥌)たち(🖱)ぐは(💚)ぐな気持ちをあらわす言葉だった。
次(👪)郎は(🌕)、そ(👷)の中(zhōng )の「(🥫)ぼくのほうはたぶ(🎯)ん変(biàn )更は(📈)ある(😲)まいと思うが」という(🐬)文句(😊)(jù )が気(qì )になった。もし恭一だけの考えで日取(qǔ )りがきめられ(📇)る(🈚)ものだったら、そんな(🖍)あ(🐽)いまいな(🧤)言(🔐)いかたをするわけがない。こ(💿)れ(🚗)はだれかほか(🗒)の(🍆)人(rén )の(🦂)都(dōu )合を念頭においての(💊)こと(🥛)らしい、もしそうだと(🔔)すると、それ(➖)は(🐙)道(dào )江(🏯)みちえの着京の(🐺)日(📀)取(🕦)(qǔ(🔪) )りにち(⛔)がい(👅)ないの(🆗)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025