百(bǎi )姓(xìng )の二、(🥌)三人(ré(🀄)n )は、(💲)先(xiān )生の使ふ「團(tuán )結」といふ聞(wén )き覺(🥁)(jiào )えた(💉)言葉を使つて、叫ん(🗡)だ。
(🆔)源(🎿)吉は爐(lú(😞) )の側にある木をとつてく(🍿)べた。それからそれが一しき(🤨)り(🔀)燃え終るまで(👋)、(🦀)すゝ(🕎)けた青銅の像のやうに、坐つてゐた。ラ(🏊)ン(😹)プ(🏨)も(🛴)石(🍲)油がなくな(🤝)つてきて(🍬)、だん(♑)/\焔(✏)が細(🔮)(xì(🀄) )くなつてきた。
(🔐)そして、(🌖)「陳述(🚡)(shù )書」を五(wǔ )分も十分もかゝ(🏒)つ(🏨)て讀(dú(㊗) )んでし(🚭)まふと、「馬鹿野(🌩)郎。一(yī(🔭) )昨(🍌)日をとゝひ來い!」と、どなつて(📚)、それを石山の(😳)膝に(😤)投(🆚)(tóu )げかへして(💼)よこした(👁)。
源吉(🌳)達は、もう(📜)雪(xuě )も(👏)固(gù )まつたので、山へ入る時(shí )期(👭)だつた(⏺)け(🐠)れ(🆒)ども(🎦)、こ(🧡)の(🈯)方(fā(✴)ng )が片付く(⭐)まで(👏)行けな(📠)かつた。それに今(jīn )では皆(⤴)、そんな處で(👃)な(🗂)い、と思ふほ(Ⓜ)ど(🦍)、興(xìng )奮(fèn )してゐた。石山の家(💊)に(💄)寄り合つて、(🍩)色(🦉)(sè )々の話をきいたり(🈲)し(🌀)てゐ(🍩)るう(🎋)ち(🐡)に、殊に若(🥅)い百姓などは、「(🕔)地(🤜)主つて不埓(🌭)だ!」さういふ理窟の根(🚫)據が分(🏂)つて(⤴)くるのが出てきた。始め「さうか(🌳)な(🌠)ア」と思つ(🌬)て、フラ/\した氣持(chí(🦏) )のもの(⛑)が、「(➕)野郎奴(nú )」などと云つてきた。澤山(🎌)集ることが(👟)あ(🙉)ると(🎏)、校長(🍛)先(xiān )生は、(🔣)手振りや、身振りまで(🗄)し(😰)て、「(🎄)佐倉宗(🐊)五郎(láng )」や「磔茂(mào )左衞門(mé(🐇)n )」などの義(👒)民傳を話(🚪)してきかせた。そ(😓)れが、處が、理(lǐ(🚨) )窟(😜)(kū(🗿) )なしに(🚈)百姓の頑(wán )固な岩ツころのやうな胸の(🌥)すき間(💲)(jiān )々々から、にじみ入つて行(🐇)つた。それから、笑談(🍔)の(🍧)やう(🎲)に、「北(🐸)(běi )海道の宗(zōng )五郎」といふ(🆚)奴が、何處かから一人(rén )位は出たつて惡く(🍙)な(📛)いだらう(🥞)さ、と云つた。すると、朴訥(nè )な(🏌)百姓(xìng )は(🍞)、眞(zhēn )面(👾)目に、(🔽)考へ(♟)こんだ。
一寸すると(🥥)、(🎄)それ等(děng )の人が、一(🐸)度(dù(📄) )に、こつちに向つて走(zǒ(⬇)u )つてくるらしかつ(🦐)た。
差(chà )配は(✒)、(🐐)石(shí )山(💌)が(🍛)ドモリなが(🏾)ら、眞赤にな(🎫)つ(📨)て、同じ(📂)こと(➡)を、何度(dù(👘) )も(♟)云ふ(🗂)のを飯(📌)を食ひながらきいて(🌡)ゐた。それか(⏱)ら、眼鏡を(🗓)袂から出して、袖(xiù )で(🏼)玉(yù )を一々丁寧にふきながら(🚔)、「(🔞)何し(📦)に來やがつた。警察(🎑)さ(📯)突(tū )き出(📺)されたくてか※(感嘆(tàn )符疑問(🏻)符、1-8-78)」(🔛)と云つ(🚣)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025