三(一八七)(🌲)
二二(è(😶)r )(二(🌿)二(èr )七(🔭)(qī ))
巫(⌚)馬期があとでその(♟)こと(💾)を先師(🏉)に告げると、先師はいわれた(♿)。――(🎇)
○ 柏==「か(👋)や」である。「かし(🍶)わ」(💉)ではな(🙂)い。
「何という荘厳さだろう、舜(🖕)しゅ(🆎)ん帝と禹う王が天下を治められたす(😺)がたは。しかも両者共に(🛠)政(zhèng )治(🔓)には何のか(❗)か(🏘)わ(🏻)りも(💦)ない(🔂)かの(🎑)ようにし(🥘)ていら(🎳)れたのだ。」(🏅)
○ 老(🏝)子(❕)に「善行轍(👶)(zhé )迹無し」と(🚇)あるが、(🚀)至徳の境地については(🍺)、老(🐺)子も孔子(📫)も同一(♍)であるのが面白い(🧓)。
花咲き(🅿)ゃ招く、
「詩によって情意を(📭)刺戟し、礼によ(🀄)って行動(🦆)に基準を与え(❌)、楽がく(🆖)に(👹)よって(🗂)生活を完成する。これが修徳の道程だ。」(💌)
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