「(🗳)なるほ(😗)ど――」
孔(🙁)子は、ぬ(😈)かりなく考(🔃)(kǎ(🏉)o )えた。そして遂(🐟)に一(🏜)策を思いつ(🔅)い(🚥)た。それは、(🖋)相手(🌐)の用いた策そのままを応用(yò(➖)ng )することであった。つまり、陽貨の留(👇)守を見(jià(🍋)n )計(🥂)って(🐃)、謝辞を述(shù )べに行(🐹)(háng )こうと(🗽)いうの(💜)である。
「案外(💖)馬(mǎ(🕜) )鹿(lù )げたことでな(🚴)いかも知れない。はっきり云(👋)(yún )って見たらどう(🍁)じゃな。」
田圃(❇)には、あちらにもこ(😶)ちらにも、牛がせっ(🏩)せと土を耕(gē(⛹)ng )していた。
「それは(👤)そうと、(🥡)仲(😫)弓(gōng )はこ(🍩)の(🐻)ごろ(😄)どうしているかね。あれも斑牛(niú(🍧) )の子で(🕯)、神様のお(💆)気(⬇)に召(zhào )さな(🎸)いという噂も、(🔩)ちょい(🧟)ちょ(🍯)い聞くようじ(📡)ゃが。……(🅾)」
「(🔡)違わ(🕖)ない(🚠)よ(🆔)うになさる(🦁)が(⏳)宜しかろう。」
6 子、(🧚)四(sì(✍) )を絶(💓)つ。意なく、(🆚)必(👤)なく(💭)、固な(👣)く、我(wǒ(🤰) )なし((😩)子罕(hǎn )篇)
その場(chǎng )はそれ(🚼)で済(🎗)んだ。しかし仲弓(🐪)に(🌅)対する蔭口はやはり絶えなかった。いうこと(🛎)がなく(⛺)なると(⛹)、結局彼の身分が(🐾)どうの、父(fù )の素行がどうのとい(🙄)う話にな(🥫)って行った。むろん、そんな(🐻)話は(🤸)、今に始まったこと(🍊)で(💤)は(🐕)なかった。実(🔸)をいうと、孔子が仲(👸)弓(gō(📬)ng )を特に称(chēng )揚(❄)し出したの(♟)も、その人物が実際優れ(🛴)てい(🦄)たからではあったが(😡)、(💟)何とかして門人たちに(📒)彼(⏰)の真(zhēn )価を知らせ、彼の身分や父(🍕)に関する噂(💪)を話(🧤)題(tí )にさせな(🔒)いよう(🍿)にした(👯)いため(🎛)であ(🃏)った(🔤)。ところ(🕹)が、結果はか(❕)えって反対(🚓)(duì )の方(fāng )に向(🔼)い(➕)て行った(💇)。孔子が彼(🙍)を讃(🐮)めれば讃め(💗)る(👇)ほど(🈁)、(🐮)彼(🍆)の身(shēn )分の賎(🖼)しいことや、彼の父の悪(è )行(há(🛄)ng )が門人たちの蔭(🚱)口の種になるのだった。
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