二二(二二(🏰)七(qī ))
○ 子路は(😗)無邪気ですぐ(👼)得意になる。孔(🐚)子は(😾)、すると、(🎶)必ず一太刀(dāo )あび(🏌)せる(🥐)のであ(🤸)る。
「堯帝(dì )の(🙊)君(jun1 )徳は何と大きく、何(🥋)と荘厳なこ(🍴)とであろう。世に真に偉大なものは天の(🍝)みである(🤐)が、ひとり堯帝(🔔)は(🥃)天と(📋)その(🦕)偉大さを共にしている。そ(📍)の(🥉)徳の広大無辺(fǎn )さ(🕑)は何と形容(🍕)してよ(⛳)いかわ(🗣)か(〰)らない。人はただ(❌)そ(🍶)の(♿)功業(yè(🎸) )の荘(🐋)厳さ(😉)と文(👇)物制度(dù )の燦然たる(➰)とに眼(yǎn )を見(jiàn )はるのみである。」
「共に学(xué )ぶことの出来(lái )る人はあろ(🌘)う。しか(👬)し、その人(🚑)た(🍂)ちが(🖤)共(🤮)に道に精進することの出来る人で(💈)あるとは限らない。共(🚱)に道(🏣)に精(🐌)進す(💍)る(💣)ことの出(chū )来る人はあろ(🍦)う。しかし、その人(ré(🆘)n )たちが、い(🍘)ざという時(shí )に確乎たる信(🚳)念(niàn )に(⌚)立(👄)って行動を共にしう(🦀)る人(rén )で(⛵)あるとは限ら(🔯)ない。確乎た(😫)る信(xìn )念に立っ(🤙)て行(há(🌳)ng )動を共(gòng )に(🌗)しうる(🌶)人(😆)はあろう。しか(🤛)し、(🦕)その人(ré(💡)n )たちが(🤰)、(🛬)複雑な現(🚹)(xiàn )実(😠)の諸問(wè(💋)n )題(😭)に(💎)当(dā(🚞)ng )面して、なお事を誤(👎)らないで共に進みうる人であると(👦)は限らない(🔛)。」
「私(😜)は(🔈)幸福だ(💅)。少しでも過(🆑)ち(🍓)が(🏕)あ(🥛)ると、人は(🖋)必ずそれに気づ(🔗)い(💶)てくれる。」
○ (🌓)陳(chén )=(🆖)=国(🔊)(guó )名。
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