や(🕔)がて(🈁)、市(🚀)九(jiǔ )郎は、雨露(lù )を凌し(🤡)のぐために、絶壁に近く木小屋(🕠)(wū )を立てた。朝は、山国(guó )川の流(🏉)れが星の光を(🥙)写す頃(👦)から起(qǐ )き出(🛴)(chū )て、夕は(➖)瀬鳴せなりの(⏯)音が静寂の天(tiān )地(dì )に澄みかえる頃までも、止めなかった(🏛)。が(🌮)、行路の(🕝)人々は、(🛣)なお(⚽)嗤笑(🐡)の言葉を止めなかっ(😞)た。
「一(🗞)(yī )層いっその(🐩)こと(🐒)、東京へお帰(guī(⚡) )り(⛹)になったら何(🖕)どうでしょう。僕など(💹)も(🐟)精(😻)(jīng )神上(🛐)の(🔢)動揺のため(👗)、海へなり山へ(🐫)なり(🌤)安(🚲)息(💯)(xī )を求めて、旅をしたこ(🍆)とも度々あり(🚧)ますが、一人になる(👷)と、(🐺)却(què(😈) )かえって孤独(dú )か(➖)ら(🔲)来(lái )る淋さびしさ(🚮)迄までが加わ(🚁)っ(🐓)て、愈いよいよ(💸)堪たえられなくなっ(👍)て、又都(dōu )会(🌲)(huì )へ(😉)追(zhuī )い返さ(🌩)れたものです。僕の考えで(⛱)は、何かを紛(fē(🏭)n )まぎ(🌻)ら(🤖)すには、東(🤖)京(jī(🚁)ng )生(shēng )活の混乱(🌓)と騒(😒)(sāo )擾(😐)そうじょうとが、(🦑)何より(📉)の薬ではないかと思う(🏅)のです。」と、(😮)信(👙)一郎(láng )は自(🤸)分の(🐩)過(guò )去の二(è(🌠)r )三(🐠)の経験を思い浮(🙎)(fú )べながらそう云っ(🧘)た(🏜)。
太(tài )平洋を圧している、密(💭)雲に閉ざ(🤗)されたまゝ、日は(⚓)落ちてしまった。夕(🍬)闇(ān )ゆう(💐)やみの迫っている崖端がけはなの道には(🎓)、人の影さえ(🌳)見(🍰)えなか(🌸)った。瀕死ひんしの負(🔋)傷(♿)者を見(🖊)守る信(👸)一郎は、ヒシ/(📅)\と、身(🎨)に(🌿)迫る物凄(🎺)も(👨)のすごい寂(🎤)(jì )寥せき(🐮)りょうを感じた。負傷(shāng )者(🔀)の(🐛)うめき声の絶間には、(🍞)崖下の岩を洗う浪なみの音が淋(🥛)さびしく聞(🌏)えて来た。
(♉)市(shì )九郎(láng )は、(⛄)た(🛳)だ一人取り残されたままに(💕)、また三年(nián )を経(jīng )た。すると、里(🖊)人た(🖐)ち(🎤)の注意は、再(🥉)び市九郎の上に(🍽)帰(🌞)りか(🔹)け(🎅)ていた(✔)。彼らが、ほんの好(hǎo )奇(🔆)心から、洞窟の深(🐇)(shēn )さを測ってみると(👣)、全(❎)長六(🌻)十(🏧)五(wǔ )間(㊗)(jiān )、(🤷)川に面する(😩)岩壁に(🔼)は(🌘)、採(🤣)光(guāng )の窓(chuāng )が一(yī )つ穿たれ、も(🌁)はや、この大(🚻)(dà )岩壁(bì(🍅) )の三(🤹)分の(🗂)一は、主として市九郎の瘠腕やせうでによって、貫(👮)(guàn )か(🏻)れている(🔵)ことが(🗿)分(fè(🎗)n )かった。
「それも(🗨)しかとは、分(fèn )かり(🔮)ませぬ。何(🐓)様(😅)、洞窟の奥深くい(📰)られ(🗄)るゆえ、(🐾)しか(🐏)とは分か(🕷)りませ(🍘)ぬ」
「皆の衆、お控えなされい。了海(hǎi )、討たるべ(🥂)き覚え十分(🏘)ござ(✅)る。こ(🥩)の(📙)洞門(🕡)を穿(🔑)つこと(🐟)も、ただその罪(zuì(🚯) )滅(miè )ぼし(🦉)のためじゃ。今かかる(🌀)孝(✳)子(🏮)のお手にか(😬)かり、半死(sǐ )の身を終(zhōng )ること、了(🐸)海が一期ごの(🎠)願いじゃ。皆(jiē )の衆(🕟)(zhō(🥙)ng )妨げ無(😚)用(🤑)じ(🛳)ゃ」(🤚)
「神(🌵)経(jīng )衰(shuāi )弱で(🎪)すか。」
「何を出すのです。何を出(🤾)すのです。」
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