第四(sì )章(🚎) 教師はお友だちの中(zhōng )に(❣)も
ど(👳)こまでも(👔)南国(🐴)弁(biàn )のつばめ(💉)は、わからないことばづかいでそのおいとまごいに来て、(👻)古巣に別(⛲)れを告(📄)げて(🎢)行(⛄)きました。
「ま(🖲)あ、(🎈)自(zì )分(🕹)の(😖)打った刀は、見(jiàn )たとこ(🎅)ろ(💽)はそうよくもありませんが、人(rén )は切れるつもりです。」
第七(qī )章(🦒) (🥞)浅(qiǎn )間のふもと
第(🌠)四章 (🙉)教師(🈷)はお友だ(😵)ちの中にも
木(mù )曾川はこの町の(📛)中央(⬇)を流れる川(💋)です。姉の家の門前(qiá(🍱)n )からが(📡)け下のほ(🔼)うに福(🌜)島(🥘)の町(🚥)がよく見(jià(👹)n )えま(🌠)して、川の瀬の音(🎿)ま(🐺)でが(🍉)手(shǒu )に取(qǔ )るように聞(wén )えていま(🤲)す(🧑)。対岸(😲)(àn )に(💩)並ぶ(🥘)家々、お(🤘)寺の屋根、古(📄)い屋(😫)敷の跡な(🥓)ぞから、深(✋)い原(😪)生(😖)(shēng )林につ(🤜)つ(🌄)まれた山腹の地勢(👡)ま(🔱)で(💫)が望まれます。こんな(㊙)に用心よ(🍟)くまとまっ(🚺)た(🏝)町(dī(🤣)ng )のな(⭐)がめの(🕉)あ(🛬)る(🌊)ところもめずらしい。それを見(jiàn )ても、古いお関(🤙)所を中心にして発達してきた町だということが(🔅)わかりますね(🍩)。
布施(shī )ふせさん(🍏)はそれ(🍞)をよく覚(🌜)(jià(🧟)o )えていて、ある日(rì )わたしに歌(gē(🖕) )ってみせてくれ(💢)ました。どうし(💂)て布施さんの(✍)口(🈳)から(👔)そん(🥙)な(📝)古い歌の節(🎮)(jiē(🐿) )が(👤)出てきたかと言いま(👞)すに、君の家(jiā )がら(🖕)はこの(💷)地方の郷士(shì(🖲) )として代々仙台(🕹)侯に仕えてきた(💻)歴史(shǐ )があるからでし(🐐)た。あの「さん(🏁)さ(🥈)しぐ(🧘)れ」(🐡)の歌は、甲高い女の(🤡)声(shē(🗞)ng )よりも、む(🤰)し(🧕)ろ低いと(🚙)ころを歌える(🏒)男(nán )の声に適(🍡)(shì(🙌) )していて、ゆっくり歌うべ(🦊)きものだ(🖲)そうです。あれ(⚪)を(🥫)わた(💋)し(🏟)に歌っ(🚸)て(💬)聞(😃)かせ(🆓)る間、しばらく布施さんは(🦏)「時」というものも忘れているようでした。いかにもゆったり(🚊)と迫(pò )らないでし(🍣)かも深く聞える古(gǔ )風な歌に耳を傾けています(🐍)と、そ(🔥)の抑揚のある節(✉)の一つ(🦋)一つが(😝)実に長くつづいて行き(🉐)ま(〽)した。切(qiē )れたかと(🧔)思うと、まだ続(xù(🐮) )いて(🐆)いるようなもの(🆕)でした。
夏のさかりのことで、白い(🎫)着(zhe )物に(📨)白いうしろ(🌳)はち(🍅)巻き、檜木笠(lì )ひの(🏬)きがさを肩にかけ(👯)、登山(🌨)のつえを(🌓)つ(😐)いた御岳参りの人(🍧)た(🤠)ちが(🎺)、腰の鈴を(🕤)振(🔝)り鳴(🐮)らしな(⌛)がら、威(wēi )勢よ(😓)く町(dīng )へ(🏭)くり(⏰)こ(😟)んでくる(🥃)とこ(🈯)ろ(🥗)でし(🍉)た。
こ(🚑)んな(⭕)話が(🐫)出まし(🚃)た。どんなに(🌂)わたし(👡)も(🐐)こ(🌇)の再会(🛏)をよろ(🚬)こび(🛫)ま(🛁)したろう。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025