孔(😃)子は、少し(🚰)調子を柔らげて云っ(👤)た(🎐)。
異聞を探(🐸)る
(楽長は、最高(🐓)の技術は手(👏)や喉から生(shēng )れる(❕)ものでな(🔫)くて、(😇)心か(💦)ら生れ(🤑)るものだ、という事だけは(⬛)、ど(♐)うやらわか(💔)ったらしい。彼の音(🈶)楽もこれからそろそろ(🛳)本(🤡)(bě(🙂)n )物になるだろう。だが彼は、私の音(🦆)楽論(🍆)がそのまま人生論(🌸)(lùn )でもある、ということに(🏙)は(🏎)、まだ(🦃)気がついてい(🔧)ないらしい。究極の目標を音(yī(🏯)n )楽の技(🌰)術に置いて(🌖)いる(👏)彼(bǐ(🚾) )と(🙄)して(🍪)は、或(huò )はやむを得な(🍷)いことかも知れな(🏹)い。しか(🔎)し急ぐことはない。い(🌨)ずれ(🏙)は(👁)彼も、人(🔌)生(shēng )のための音(🙌)楽とい(🚜)う(🗽)こ(🔈)とに目(🕌)を(🥔)覚ます時が来るであろう。彼(🌱)は元来真面目な(🍲)人(🌌)間な(🥅)のだ(〽)から。)
或ひと曰(🐸)く、雍(yōng )よ(🚆)うや仁にして佞ねいならずと。子曰く、(👜)焉い(😟)ずくんぞ佞を用いん(🌁)。人に禦あたるに(🙀)口給を(⏩)以てし、しば(⛱)しば人に憎まる。其の仁なるを(🧕)知らず(🚫)、(⏰)焉くん(👁)ぞ佞(🍥)(nìng )を(🎳)用いん。
(🌺)楽(😌)(lè )長は邪心と云われたので(〰)、(🔙)駭おどろいた。さっき(🧛)孔(🍜)(kǒng )子(❎)を怨(yuàn )む心(🎹)(xīn )がきざしたのを(🍎)、もう見(🈲)ぬかれ(🍮)たの(🔬)か知(zhī(⚓) )ら、と疑(yí )った。
(違わない、(㊗)違わ(🥛)ない、――何のこ(🦁)とだろう。)
「樊遅!」
「平素敬(jìng )慎の心を以て万事を(😍)裁量しつつ(🍌)、しかも事を行(📧)うには大ま(⚫)かであり(🎖)たい(🔨)と思いま(❣)す。それが治(🙅)民(mí(😡)n )の要(🎈)道(dào )ではありますまいか。平素(📐)も大(📥)まかであり、事(🙋)(shì )を(💑)行う(📤)に(🔷)も(🍃)大(🍡)まかであ(🚶)ると、とか(⛔)く放慢に流(liú )れがちだ(🔼)と思いま(🔰)すが(😚)……」
仲(zhòng )弓自身にしても、何と(🚨)なくうしろ(🌴)めたかっ(👯)た。彼(bǐ )は孔(🍣)(kǒng )子が(🚤)甞(chá(🐊)ng )て、(⏫)
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