「次(🆓)郎(💵)さん(🏙)の板(bǎ(😇)n )木の打(💁)(dǎ )ちかたには、行事の性質や、(🍎)そのときどきの必要(🌪)で、少(shǎo )しずつちが(🤣)った調子(zǐ )が(🔯)出(chū )ますわ(😬)ね。あ(🦃)たしは(😸)、それが(🍔)いい(🎧)と思(⛏)(sī(😭) )いますの。それでこ(🏆)そ(♑)、そのと(⚓)きどき(🚢)の気分が出る(🍠)んですもの。板木だって(🏀)、打ちかた次第(dì )しだいで(🎖)は芸術(shù )になりますわ。あた(🚘)し、次(cì )郎さんの板木の音をきい(🛹)てい(🤸)る(😨)と、い(⏪)つもそう思います(⚽)の(🍐)よ。先(xiā(🌟)n )生には(🌪)叱(chì )しかられるかもし(🛳)れ(🤐)な(🈯)いけれど、今朝の(🏕)打ちかただって、頭かぶせにわるいと(📋)ばかりい(🔈)えないんじゃない(🍂)かしら。」
二人(rén )は声をたて(👁)て笑(🤺)った(👣)。次郎は、し(🥜)かし(🏧)、す(🏩)ぐ真(zhēn )顔(yá )まがお(🕵)になり、
「はじめ(🌚)から、自分(fèn )が室長(📐)だときめ(🎄)てかか(👕)って(⏩)いる(🖥)ん(🆔)だ(😺)から、かな(🍱)わないよ(🚈)。」(🧖)
「(⛩)第五室は、管理(🚝)部(🐱)として(♉)全体の責(zé )任(rèn )を(📰)負(fù(🐠) )っているんだか(💀)らね。僕、一(📫)まわ(⛵)りして、様子を(♟)見て来(💛)るよ。」
大河は(🕥)、それでも同じ調(🈵)子で打(dǎ )ちつづけ(🔋)なが(😼)ら、
やがて、最(🙋)後のひびき(☕)が、澄すみわたった空に消え入る(🔸)のを待って、和尚(🎚)は侍僧じ(🧐)そう(🌀)を呼んでたずねた(🖋)。
「(🔜)どの方面(mià(🌷)n )の(🍠)希望者が多かったんで(👚)す。」
「そり(💔)ゃあそ(⛅)うだろう(👴)。そ(🆕)れが(🤤)あらわれる(🐛)のは(🚱)ま(🐖)だ早(zǎ(🍹)o )いよ。」(🐝)
「むろん、ぼくは大(dà )河君にあやま(🏽)る(🍳)つも(📒)りでいます。しかし(💕)、大河君としては(🕗)、ぼくがあやまっただけでは、気がすまないでしょう。」
「そ(🤓)の実(🌖)際(🐟)を、おたがいに鍛きたえ(💞)あ(🌀)うのが、ここの生活(😰)だろ(✉)う?(🏌)」
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