「分(fèn )つて(🔮)るべ(😧)よ(🌈)、(🐫)地主か(🐰)ら畑ばとつかへすのさ!」――かう源吉(🖨)が云(yún )つたのは、理(🤲)(lǐ(🎠) )窟(🖐)で(🦔)なかつた。源吉は(♓)さ(🈴)う背後で云はせる父(🍾)親の氣(🍸)持も感じてゐたのだ! 源吉は歩きなが(👳)ら(👷)、こんな事が(🆘)分らない、そして又(yòu )そこ迄行かうと(🤞)しない百姓に、心から腹(🏎)を立(♏)(lì(⏮) )て、「勝手に(🏕)しやがれ、俺ア俺ア(🥨)だ(🤱)。」と思(🤓)つ(🐎)てゐた。
源吉は齒(chǐ )をギ(👵)リ(👒)/\かんで(🔉)ゐた(🥓)。くやしか(🖖)つ(🔹)た(🚰)。憎(🏆)(zēng )い! たゞ口惜(xī )し(✳)かつた(🕯)! たゞ憎くて(🛎)、(💕)憎く(➰)てたまらなかつた。源吉は始め(👒)て、自分たち「(💀)百姓」(🚎)と(🌂)いふものが、(🎰)どういふ(🏾)ものである(🧜)か、といふ事が(🐀)分(fèn )つた。――「死(sǐ )ん(🛴)で(🕔)も、野郎(👆)奴(🕥)!」と思つた――。源(🕓)吉は(🚲)、ハツキリ、自分たちの「敵」が分(fèn )つた。敵(dí )だ! 食(🎌)ひち(📛)ぎつ(🍢)てやつ(🏠)ても、(⛄)鉈(tā )で頭(🥚)を(🍸)たゝき(🔹)割つ(💙)てや(🖋)つても、(🔪)顏(💄)(yán )の眞中(👺)をあ(🐱)の鎌(liá(🌕)n )で滅(miè )茶苦(🈵)茶にひつかいてや(🤾)つてもまだ足り(👇)な(📇)い「敵(💵)」を、ハツキリ見(jiàn )た(🔭)。それ(🎞)が「巡査(chá )」といふものと(📰)、手をくみ合はせて(🍾)ゐ(🏼)る「からくり(⛲)」(🌁)も! (🕳)ウム、憎い! 地(🍸)主(🛵)の野(yě )郎! 源吉は(➖)齒(➡)をギリ/(🍗)\かんだ。
(🦄)由(😡)は、それか(🐦)ら四圍をキヨ(🤮)ロ/(🐆)\見なが(🚒)ら、(🍨)身體(tǐ )を何囘(huí )もゆすつた(🚹)。由(🛣)の身體(tǐ )には(🌟)虱が湧いてゐた。
何臺も何臺も過ぎて(🏭)行つた。誰かゞ(🏵)源吉の(🍮)家に言葉を(💨)かけ(🗯)てゆくものがあつた。母(mǔ )親(qīn )は、(🕞)やう(😑)やく戸(👈)をあけて表へ出てみた。その時は(🏃)丁(dīng )度も(🥝)う終りさうで、鈴(🎟)木の石(🐤)が、(🥙)母(🥈)親をみて、「やア、お(⬅)婆さ(💠)ん、行えつてく(🔃)るど!」(🐳)と(🍊)言(🙀)葉(yè )をか(⛳)け(💉)た。
源(yuá(🤫)n )吉(📴)は、どつこ(💇)いし(😎)よ、と云つた風(⏺)に(🐃)腰(😧)をあげて(🈺)、表へ出(chū )て行(háng )つた。
どの馬(🐰)も口や馬(🔐)具が身(shēn )體に着(📗)いて(💩)ゐる(🔹)處な(🔰)どから、石鹸(🔎)泡(pào )のやう(🔵)な汗をブク(🦗)/\に出してゐた。舌を(🛠)だ(🍣)らり出(chū(🖐) )して、鼻穴を大きくし、や(🏃)せた足(🈹)を棒(🆑)(bàng )切れのやう(⛵)に動(😢)かし(👲)てゐた。充(chōng )分に(🕒)食(🤦)物(wù )をやつてゐない、源吉の馬などはすつかり疲れ切つて(Ⓜ)、足(zú(⚾) )をひ(🏷)よ(🦔)い(💣)と雪道に深くつきさしたりすると、そのまゝ(🦅)無氣力にのめりさう(🔅)になつた。源吉は、もうし(⏳)ばらくし(🕘)たら、馬を賣(🤾)り飛ばすな(🏆)り、どうなり、處(chù )分をしなければ(👞)ならないと、考へてゐた。
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