ある夏、保福寺峠ほうふくじ(🌳)とう(🚔)げや鳥居峠とりいと(🔊)うげを越して木曾(😳)福(🥗)島きそふ(🍖)くしまに姉の家(👣)(jiā )をたずねました。その時は(🍘)わたし(🍅)一人(rén )でもなく、吉村のむすこさん(🌮)を連れて行きまし(🛤)た。今の(🐱)吉村(cūn )さん(🤾)もそ(🍠)のころはまだ中学(🍿)生であ(🥠)っ(🙃)たのです(😙)。吉村一(yī )家(🌟)の人(rén )たちは木(🏮)曾福島の(👉)出ですから、この中学(xué )生にとっても初めて両親(qīn )の郷里(🍰)を見(jiàn )る時で(📱)し(💸)た。
(🥫)行(🔄)っても行(📌)(há(🍟)ng )っ(🐬)ても遠(yuǎn )くなるもの、(🌘)木曾きその園(🐪)原(🔷)そのは(🐞)らの(🤷)里(lǐ )というとこ(🤦)ろのははき木ぎ。これはわ(🐪)たしの(🐥)郷里くにのほうに残(cán )っ(🕖)ている古(🙃)い言い伝えです。
一三 たいと(🔢)さけ
『小(xiǎo )公子』の(🥇)訳(yì )者(🤑)として知られた若(😋)(ruò )松(📿)(sōng )賤子わ(📮)かま(💰)つ(🏤)しず(📟)こ(🏪)さんがな(♈)く(🌫)なりま(🍤)し(🚭)て、そ(🐝)のなきがらが墓地(🔗)のほう(🚂)に送られ(🏠)た日のこと(🎄)でした(💌)。
長(🚟)い冬(📌)のた(😭)めに野菜をた(🐙)くわ(㊗)える(💀)ころ(⛳)が来ま(📓)すと、(🉐)その大根を(🏐)洗ってたくあん(🏈)につ(🏀)けるしたくをするの(📳)が、(⛪)小(xiǎo )諸こもろへ(🤧)んでの年中(🏏)行事(😌)の一つになっています。わた(💥)しが東京(jīng )から出(📺)かけて行った初めのころには、よく(📛)そ(🔄)う思いました。この土地(🀄)(dì )には、こんなあわれな大根しかで(💋)きないのかと。一(🕷)年(🔔)暮(mù )らし(🤜)、二(👉)年(nián )暮らしするうち(🐖)に(💚)、ふ(⏳)しぎにもその堅い大根(☔)でつけたたくあんには(🛂)、(🍁)か(💪)み(⤵)しめればかみしめ(🦌)るほど、な(🖱)んとも言われな(😝)い味が出てきました(🎰)。上州(zhō(🔞)u )あ(😣)た(😲)りの大根な(🗻)ぞ(💩)は(🔠)それに比(🔖)べる(🆎)と、いっそ水くさ(🚨)いと思(😾)うよう(🔢)になりました。
吉村よしむ(🐂)らの(🐸)むすこさんは秋の(🎱)新(💭)学期のし(📖)たくも(❌)ありまして、町での(🌍)親類(🎧)(lèi )回(🐗)(huí )りをす(⛎)ました上(shàng )、東京のほうへ先(xiān )に帰(guī )っ(🎍)て(💍)行きま(🔥)したが、(🤶)わたしは自(zì )分の仕事(shì )を持(chí )っ(🌛)て(🤠)き(🎬)ていた(🏪)ので(📃)、それ(⛲)のすむまで姉の(🏟)家にとどまりました。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025