「由(yóu )ゆうよ、お前の(🚝)こしらえ事も、今にはじまったこ(🎑)と(📹)では(👈)ないが、(🌖)困(🎮)(kù(🚋)n )ったものだ(😖)。臣下の(🈚)ない(🤵)者があるよ(🍡)うに見せかけて、い(🚖)ったいだ(🥓)れをだまそうとす(🌠)るのだ。天を欺こ(🍺)うとでも(🤞)いうのか。それ(🌒)に第一、私(sī(💸) )は(🚬)、臣下(xià )の手(shǒu )で葬(🏯)ってもらうより、むし(🤙)ろ二(èr )三人の門人の手で葬(🏟)ってもらい(🤷)た(🍦)いと思って(🥝)いるのだ。堂(🚮)々たる葬儀をしても(👚)らわなくても、ま(🏪)さか道(🎐)ばたでのた(🥥)れ(🏁)死し(🐓)たことにもなる(➗)まい(🌓)で(🥋)はないか。」
子貢(gò(💲)ng )が(🏌)先師にいった。―(💸)―
「共に学ぶことの出来る人(ré(🛫)n )はあろう。しかし(🕹)、その(🙊)人たち(🥈)が(🚦)共(🈂)に道(🛺)(dào )に精(jī(🔎)ng )進する(🥈)こ(🔷)との出(chū )来(lái )る人であ(🗳)るとは限(🗝)らない。共(💋)(gò(✈)ng )に道に精(🔍)(jīng )進することの出来(🥅)る人(rén )はあろ(🕎)う。しかし(⬛)、そ(🌅)の(🖌)人(ré(🧢)n )たちが、いざ(📛)という時に確乎(💠)たる信念に立って行(✊)動(dò(😝)ng )を共に(🗻)し(📺)うる人であると(🎼)は限(🕖)らない。確(🖲)乎(🐆)たる信(xì(🔇)n )念に立(👖)って(📸)行動を共にしうる人(rén )はあ(🎍)ろ(💘)う(👌)。しかし、そ(🙀)の人たちが、(🦍)複(🦓)雑(✌)な(🤟)現実の諸問題に当面し(🎙)て、なお事を(💡)誤らな(💞)い(🧜)で(🐮)共(gòng )に進み(🈵)う(🔕)る人であ(🏯)るとは(🚶)限らない(🖇)。」(🖌)
○ 簣=(😛)=土を(📗)は(📶)こぶ(📍)籠、もつこ。
「何と(🍒)いう荘(zhuāng )厳さだ(🤗)ろう、舜しゅん帝(🔢)と(🥙)禹う王(wáng )が天(tiān )下(👽)を治められたすがたは。しか(💭)も両者(zhě )共(gòng )に政治に(🏼)は(♌)何のかか(🏫)わりもないかの(🚚)ようにしてい(😿)られ(😚)たのだ。」
三(🍥)(sān )五((🎖)一(yī )八二)
顔渕がため息(xī )をつきながら讃(zàn )歎(⛏)していっ(💻)た(😅)。――
「そういう祷(dǎo )りなら、私(sī )は(⛳)もう久(🌎)しい間祷っているのだ。」
○ (🖕)昭(zhāo )公(gōng )==(🗜)魯の国君(jun1 )、名は稠(ちよう)、(💢)襄公(じようこう)の子。
○ 乱臣(原(➕)文)=(⌚)=(🍠)こ(🕟)の語(⛵)は現在(🌠)普通に用(⏳)いられている(😁)意味と全く反対(duì )に(⏹)、乱を防止し、乱を治める臣(chén )という意味に用(yòng )いられている。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025