「赤(📃)子(🔉)あか、んで墮おりたのか?」と、ひよいと(🥟)きいた。
(🎰)源吉は、何かしら亂暴(🚹)に、(🌇)ブツ(😉)キ(🚽)ラ棒(🤔)に云ふと、母親(🦆)の(🤝)そ(☕)ばから(🍛)荒(huāng )々(🍡)し(🎮)く立つた。
「うなされてる(🛃)。」(⏭)
雪は眞向か(✋)ら(🌜)吹きつけ(📺)るかと思ふ(⛪)と(⏹)、左側になつてゐ(😥)たり、後(✳)から吹いたりした。馬(mǎ(📋) )は全身眞(🎨)(zhē(🛫)n )白に(🏐)な(🚨)つて、年寄(🍋)つ(👈)た百姓(🚼)(xìng )の(🍣)や(👅)うな、ガ(🦆)ラ/\に瘠せた尻を跳ねあげるやうにして、足を動(🐋)かしてゐた。尻毛(máo )が時々ピ(🤼)シリ(🌗)/\と身(🌑)體(tǐ )を打つ(😪)た。が、風の向きで、その方へな(⚫)びく(🕷)ことも(🕦)あつた(⛱)。眞白になつてゐるたてがみも風(🎃)通(👽)りに(⛅)動(🐾)い(👀)た。前(🏛)方を行く(🈂)馬(mǎ )橇(qiā(🏿)o )は(📗)、吹雪のために(🔧)、二、(✔)三(📢)(sān )臺位(wèi )し(♿)か(🎨)見えなかつ(👥)た。その先きの(⚾)方(🧕)は時(🛢)(shí )々、吹雪(🛺)(xuě )の工合で、ひよつこり(🔉)現れ(📧)たり(📠)、見(🔒)てるうちに又消され(💿)たりした(🅱)。鈴(📸)は風の工合で(🚝)まるつきり(🎛)聞えな(📨)い(💸)こと(📚)がある(😬)が(🍛)、思(⛸)ひ(🥅)が(🙌)けなく實際(🚯)よりもす(🔑)ぐ近く聞えることも(🌌)あ(🚳)つた(📿)。何處(chù )からとい(🥣)ふことなく(🗓)、平野(💍)一帶がゴ(🗾)ウ/\と物凄く(💰)うな(🕸)つてゐ(📢)た。だん/\薄(báo )暗くなつて行つた。
源吉(jí )達は、もう雪(🐹)も固まつたので、山(😖)(shān )へ入る時期(📄)だつたけれども、この方が片付くまで行けなかつた。そ(🌐)れに今(jī(🐀)n )では(❓)皆、そんな處(chù )でない、(👏)と思ふ(🏅)ほ(💆)ど、興(xìng )奮し(👰)てゐた。石(shí )山(shān )の家に寄(😉)り合つて、(🦒)色(sè )々の話(🙂)(huà )をきい(🙄)たりしてゐる(🗄)うちに(🥨)、殊(shū(🧗) )に若い百(bǎi )姓な(🏁)どは、「地主つて不(🏈)埓(liě )だ!」さういふ(💿)理(🥟)窟の(🎤)根據が分つて(🔡)くるの(💵)が出てきた。始(🔘)め「さうかなア」(🚃)と思(📢)つて(🙀)、(♏)フラ/\(📴)した氣持のものが、(🍦)「野郎(🏤)奴」などと(🚣)云(yún )つてき(🦁)た。澤山集(📑)(jí )ることがあると(🎞)、校長(🍅)先(xiā(🐝)n )生(shēng )は、手振りや、(🏄)身振りま(⛰)でして、「佐(💐)倉宗五郎」や「磔茂左衞門(mén )」な(🈺)どの(🙊)義民傳を(🍟)話してきかせた。それが、(⤴)處が、理窟なしに百姓(xì(💌)ng )の頑(🎄)固な岩ツころ(🐖)の(⬇)やうな胸の(📪)すき間々々から、にじみ入つ(🆓)て行(há(🌖)ng )つた。それから、笑(🈳)談のやうに、「北(😪)海道の宗五郎」と(🐬)いふ奴が(🕺)、(🍮)何處(🚕)かか(⚪)ら一人位(🐊)(wè(🌫)i )は出(chū )たつて惡くない(🏠)だらうさ、と云つた。すると、朴(pǔ )訥な百姓は、眞(🍦)面目に、(⏪)考へこんだ。
源(yuán )吉が(🏬)臺所(suǒ )で水をのんで(🐸)ゐた(📶)とき、外か(🐋)ら來(🙃)た由が源吉を見て、云つた。源吉は口(kǒ(🅰)u )のそば(🎶)ま(🧛)でもつ(🆚)て行つた二(🤤)杯(bēi )目のひ(👃)しやくを、そのま(🛐)ゝに、とめて「うん(👣)※(感嘆符(fú )疑問符、(🙋)1-8-78)」と(🕢)、ふり(🚎)かへつた。眼(🔳)が(♍)ぎろりとした(🔻)。
源吉は、芋を(🐴)喰ひあきると、(🏘)火箸をもつたまゝ(🗾)、(✉)爐の中を見(🅾)てゐた。火箸で(🤩)、火のオキ(🤓)を色々に、なら(🏡)べてみ(🥑)たり(😎)、(🍊)崩してみたり(🍀)、し(😹)ば(🐑)ら(📯)くさうしてゐた。
(⚪)由(yóu )は中(zhōng )々立(😾)たなかつた(🎑)。三(🥊)度も、四度も云(🕵)はれ(🏏)て、(🗿)表へ立(lì )つた(🌯)。が、戸(hù )を少(🥋)し細(👳)目にあけると、(👁)そ(📪)こ(🌊)からチンポコだけ出して、勢ひよく表(🤬)へやつた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025