その時(shí )、宿泊(🏑)(bó(💻) )人数(shù(🔶) )の割(🐜)り当(🎨)(dāng )てに村方(🏋)へ出歩いていた宿(👖)役(yì )人仲間も帰って来て、そこへ(💼)顔(🍁)を見せる。年寄役の(⛸)伊之(zhī(🙁) )助は荒(huāng )町(dīng )あ(🐓)らまちから。問(🙁)(wè(🐃)n )屋九郎(láng )兵衛は峠(🏦)から。馬籠(lóng )では(👇)たい(🔢)がいの家が浪士の宿(🤑)をすることになっ(👁)て、万(👵)福寺あ(🎸)たりでも引き受けら(⛸)れるだけ(💒)引き受ける。本陣(zhèn )とし(🔙)ての(🦓)半蔵の(🗓)家は(🌐)もとより、隣(lín )家の伊(🤣)(yī )之助方(fā(🗓)ng )でも向こう側の隠宅(zhái )まで御用宿ということになり同勢(🏽)二十一人(rén )の(🖇)宿(xiǔ )泊の用意(🤑)を引(♟)き受(🥜)け(🕴)た。
「(🍟)寿平次さ(🕹)ん、君の方(🌟)(fāng )へは(🔑)福島から何(😎)か沙(🐵)汰さ(🙌)たがあり(🦍)ましたか。」(Ⓜ)
「宮川先生で思い(🥍)出しま(🚶)した。」と隠(🚎)居(✍)(jū )は言(🕜)った。「(🍨)手前(qián )が喜多村瑞見きたむらず(📌)いけんというかたの(🤮)お供(🚉)(gòng )を(🚩)して(🕘)、一度(dù )神奈(🏙)川(🚷)の(🕠)牡(🏈)(mǔ )丹屋ぼたん(🦊)や(🆔)にお訪たず(📣)ねしたことがござい(💌)ました。青(qīng )山さ(⛳)ん(🦊)は御存(💚)じ(📋)ないかもし(🌘)れませ(⏰)んが、この喜多村先(xiān )生(shēng )がまた変わり物と来てる。元は(🔘)幕府の奥詰お(Ⓜ)く(😃)づめのお医者様ですが、開(🚫)(kāi )港(🏵)当時の(❗)函(💢)館(🍁)はこ(🧢)だての方へ行(🎟)って長(🧛)い(🌄)こと勤(🐐)めていら(📄)っしゃるうちに、(🚗)士(shì )分に取り立(lì )て(🐮)られ(📜)て(🐡)、間(😤)もなく函(🌊)館奉(🍘)行の組頭(🐖)でさ(💉)。今じゃ江戸へ(☔)お帰りになって(🕹)、昌平校しょうへいこう(📆)の頭取(🧐)と(👜)うどりから御(yù )目(👙)付(🍣)(監察(🗝))(🅾)に出(chū )世なすった(👐)。外交掛(guà )がかりを(💝)勤め(🏴)てお(🥫)い(😞)でですが(🏓)、(⚡)あ(🍬)の調子で行きますと今に外国奉行でしょう。手前もこんな旅籠屋渡世はた(🍰)ごやと(🥕)せいをして見(📝)ていますが、あんな(🎋)に出世(🔗)を(🍞)なす(🧡)ったか(🙍)たもめずらし(🧡)ゅうござい(🏠)ます。」(♐)
「そう言(🥌)えば、今度(dù )は(🍶)飯田で(🏧)もよ(🍡)っぽど(🏟)平田(🈶)の御門(📔)人(✅)にお礼(🌺)を言(⚡)っていい。君たち(🆎)のお仲(🕛)(zhòng )間もなかな(🛅)か(🌿)やる。」
この真(zhēn )木(🆒)和(hé )泉(🐕)の(🤛)死(sǐ(👁) )について、(🍥)景蔵(🌼)の所(〰)感も(🌆)その(😩)手(shǒ(🎃)u )紙の(🌈)中に(🎋)書き添えてある。尊王と攘夷との一(yī )致(zhì )結合をね(🚝)らい(🔢)、それによって世態の変革(gé )を(😱)促そうとした安(ān )政以(🏄)(yǐ )来の志士の運(🌦)動(dòng )は、(🥃)事実に(⚫)おいてその中心(xīn )の人(rén )物を失ったとも言(yán )っ(🙉)て(💹)ある。平田門人としての(🐋)自分らは――ことに後進な自分らは、彼真(zhēn )木和泉が生涯(🕸)しょうがいを振り(♓)返って見て、もっと(🕧)自(zì )分らの進(jìn )路を(⛅)見さだむべき(✅)時に到達(🚀)(dá )したと言ってある。
香(xiā(🕤)ng )蔵
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025