「修(xiū(📷) )行というものは、たとえば山を築く(🈚)ようなものだ。あと一簣(kuì(🔜) )も(⬛)っこというところで挫折(🔧)(shé )して(🈸)も、目的(👂)の山にはな(💵)らな(🐬)い。そ(🚗)して(🏳)その罪(🗳)(zuì(🐗) )は自分(fè(🥌)n )にある。また、たとえば地なら(🏼)しを(🍣)するよ(⛲)うなものだ。一簣(kuì )も(🎒)っこ(🚬)でも(🍺)そこに(🎷)あけ(🔀)た(🎻)ら、それだけ仕事がはかどっ(💋)たこ(🍣)とになる。そしてそれは自(zì(💁) )分(📵)が進んだの(🔡)だ(🦃)。」
三一(yī )((👵)一七八)
「安んじて幼君(🥅)の補(🔩)佐を頼(📛)み(📩)、(👷)国(🍉)政を任せ(😩)る(🤟)ことが出来、重(👎)大(dà )事に(👒)臨(lí(🥜)n )んで断じて節操を曲(qǔ )げない人(🎥)、(🧤)か(💯)よう(🥦)な人を(㊙)君(jun1 )子人(📴)というのであろ(🌁)うか。正(🔦)に(👮)かよう(🐇)な人をこそ君子人と(👀)いうべきであろう(🎞)。」
一八((💝)二〇二)
三(🚂)四(🐳)(一八一(🕶))(🎏)
顔渕がため息をつきな(🐥)がら讃歎(tàn )していった。――
一(yī(☔) )八(📚)(二〇二)(🥅)
互郷ごきょうという村の(⌛)人(ré(🚲)n )たちは(💇)、(🎟)お話にな(📪)らな(🦐)いほど風(fēng )俗(sú(🌗) )が悪(👧)かった。ところが(🐻)その村の(📨)一少年(nián )が先(xiā(🛐)n )師に入門をお願いして許され(🐑)たので、門(✒)人たちは先(🏥)師の真意を疑った。すると、(🔣)先師は(⭕)いわれた。―(😵)―
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025