夏(🤒)のさ(🦃)かりの(🤟)ことで、白(🤾)い着物(wù )に白いうし(😀)ろはち巻(quà(🥣)n )き、檜木(mù )笠(lì )ひのきがさを肩にかけ、登(dēng )山(shā(😷)n )のつえをついた御岳参りの人たちが(🈴)、腰の鈴を(🚊)振(zhèn )り鳴らしな(🐉)がら、威(wēi )勢よく町へくり(🚍)こん(⛔)でくると(🚙)ころ(💎)でし(🧝)た。
わたしもこれまでいろいろな(👮)人に会いま(👮)したが、こ(🕰)の古着屋さ(🍤)んほど(🐪)いろ(🌻)いろなこ(🕌)と(🛒)をやった人を見(jiàn )たこと(🚚)もあ(🚨)り(🍀)ま(🤠)せん。絵の(🛍)具(jù )屋の手(shǒu )代、(💦)紅べに製造業、紙す(😎)きなど(🍇)から、朝鮮貿(👻)易と(🥌)出かけ(🤴)、帰(📕)って来て大阪で紀州炭(tàn )ずみを(🦌)売り、(🐑)東(dōng )京へ引っ越し(❄)て来(✴)て(🦕)まずガラ(🛅)ス屋に雇(🌱)われ、その次(cì(🤑) )がくつ屋となってこうもり屋(wū )を(🌱)兼ねたと言いま(👤)す(🚽)。
そんなら、自分の(🕦)見て(➕)き(📨)た(💳)地(🌜)方(fāng )のことを一つ聞いても(🏠)らお(🎧)うと、川上(shàng )へ行っ(🐏)てきたかわずが言い出しまし(🚨)た。信濃(nóng )しなの(🎊)の一部だけ(🎒)見(🕶)て、(🕐)これが山(🌬)国(guó(🍩) )全体(tǐ )の姿(zī )だと思われ(⬜)てもこま(🚲)る(📍)。それには、どうして(😈)も千曲(🏪)(qǔ )川の上流について(🕣)、南佐久(🎺)みな(💕)みさく(🖍)の地方へはいってみな(😡)いとわからないというの(✨)が、こ(😣)のかわずでした(🍩)。
第六章 (😏)姉
たいとさけが(👢)そろって出(🌁)か(🤸)けるところ(🎭)でし(🥉)た。さ(💇)けは白っぽい(🍯)腹(🚐)掛けに身(shē(🔏)n )をかため、たい(⛅)は(⏪)赤(chì )いはち巻(🧙)きをしていました。
(🍮)こんな電(diàn )報が東京からと(🌋)どきました。
たいと(😞)さけがそろって出(chū )かけるところ(👍)で(👻)し(🏒)た。さけ(🚅)は白(🏜)っぽ(😣)い(♒)腹掛(guà )けに(🚢)身(🍛)をかため、(🌚)た(👻)い(🚲)は赤(chì )いは(🏸)ち巻(quàn )きを(💤)していまし(🧣)た。
二 チョンまげ
呉く(🌱)れ(🏌)くみ子(zǐ )さんも、そ(🏳)ういう(🐁)家に生まれた(🃏)人でし(🕒)た。この人は明(míng )治女(🗓)学(xué )校とい(🔠)う学校で習字を教えながら、舎監を兼ね(🎣)て(🕖)いて、多くの生徒(tú(🎼) )か(📛)ら(🎰)おかあさんの(🌁)ように慕われた婦(fù )人で(💛)した。あの歴史(🚦)の(💆)あ(💒)る学校もおしまいの時(🦉)分に(🌍)は、先生方は一人去(qù )り、(🚊)二人去(qù )り(🌁)するようになったの(🔴)です。その中で学校の(🍰)盛んな時も、衰えた(🤖)時(💧)も、すこしも変らずに、いつで(🍅)も同じように人を教えて倦うまなか(🆑)った(🎬)のは(🐖)呉くみ子さ(🏐)んでした。あ(👁)あ(🧖)いう(🌆)人の(🏜)生涯(🏣)しょうが(🚳)いは目立(⏺)たな(🌷)いも(🕣)の(😟)ですか(🔖)ら(🙅)、わり(🈯)か(🧐)た、世(shì )間に(☕)知られませ(🕤)ん(🧗)し、(☕)その人(🔐)(rén )の事跡も多く伝わりません。しかし、(🐙)わたしは呉(🌪)(wú(🔫) )く(🏝)み(🧟)子(🚫)さんのよ(🈁)うな、男も及ばない(👩)ほ(🎢)ど守る(🔧)力に長た(✒)けた婦(fù )人(ré(💦)n )の(🍮)あったことを知(zhī )っています。一(yī )番最(🎱)後までふみとどまって、あの(🛅)学(❤)校と運(yù(🈁)n )命を(🏤)と(🏍)も(🤺)にし(🤙)た(🚆)人も呉くみ(🧛)子さん(💱)でした。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025