(🥡)その日(rì )の泊(🐾)(bó(👖) )まりと定めら(🐃)れ(😢)た駒場(chǎng )こまばへは、平(píng )田派(pài )の同(tó(🈴)ng )志のものが集(jí )まった。暮田正(💕)香と(🏽)松(🛩)尾誠(⛴)まつおまこと(🤲)((🖇)松尾多勢(🏠)子(🕙)たせこの長(📘)男)とは伴野(♎)とものから(🚦)。増田平(píng )八郎(lá(🗒)ng )ますだ(🔙)へいはちろうと浪合(hé )佐源太なみあ(📬)いさげんたとは浪(🛠)合から(🤐)。駒場には同(tóng )門の医者山(🍂)(shān )田(tián )文郁ぶんいく(📣)もあ(🏒)る。武田本(❄)(běn )陣に(🌁)あてら(🉑)れた駒場の家(📘)で(👠)、土地の事情(qí(🗑)ng )にく(🐨)わ(🥁)し(❤)いこれらの人たち(🤵)は(🕒)この先とも小(xiǎo )藩や代(📙)官との(🚆)無益な衝突(🚣)の避け(♊)られそうな(📹)山国の間(🤝)道(😐)を浪士(🌂)(shì )らに(⛎)教え(🏟)た。そ(👥)の時(shí )、もし(🛸)参(cān )州街道(💳)を経(jī(📱)ng )由する(🏪)こととなれば(🚛)名古屋(🕯)(wū )の大藩(fā(📒)n )とも対(🍷)抗(kà(🐱)ng )しな(🏥)ければならないこと、のみならず非(fēi )常に道(dà(🗄)o )路の険(⚡)(xiǎn )悪なことを言(🕘)って見せるのは浪合(⬜)(hé )から来た連(lián )中だ(😛)。木曾路(lù )から中(zhōng )津川辺へかけては熱(rè )心な同(🌃)(tóng )門の(🐀)も(💬)のもある、(🌩)清内路せいないじの原信(🏀)好(🔘)(hǎ(🍐)o )の(🙇)ぶよし、馬(📮)籠(➗)ま(🔥)ご(🚝)めの(🛰)青山(⬜)半(bàn )蔵(zāng )、(🌤)中津川の浅(qiǎn )見景蔵、そ(🤰)れから峰谷はちや香蔵な(🚩)ぞは、いずれ(😂)も水戸の人たちに同情を送るであろうと言(㊙)って見(jiàn )せるのは伴(bàn )野から来た連中(🎸)(zhō(🐏)ng )だ。
西の空へと動き始(🎵)めた水戸(hù(♿) )浪士(🐧)の(👘)一団につ(💔)い(💁)て(🌎)は、(📪)当(dā(⬜)ng )時いろい(🔊)ろな取りざたがあった。行(🍾)(háng )く先は京(🌺)都だろ(🌗)うと言う(💗)ものがあり、長(🌸)州(zhō(🐼)u )ま(🔁)で落ち延(yá(🆗)n )びる(💟)つもりだ(😖)ろうと言うものも多か(🅿)っ(🤰)た。
「どう(🚁)も(⛓)おかみさんのような人(📿)に(🛠)あっち(🔂)ゃ、か(🕠)ないませんよ。」(🕢)
筑波つくばの騒動以(yǐ )来、(💛)関(🏽)東(🚬)の(🌶)平野の空も戦塵せ(🔐)ん(🌭)じ(🔱)んにおおわれて(🙃)いるような時に、(🔭)ここには一(yī )切の争いをよそに(🧓)して(🚼)、好(⚪)きな俳(⏳)諧(🚧)は(🌗)いかいの道(🕌)に遊ぶ多吉のよ(🎆)うな人も住ん(🈳)でいた。生まれは川越かわごえ(🦐)で、(💲)米(🦁)問(👻)屋(👩)(wū )と酒問屋を兼(🖼)ねた(🎗)大(📌)きな(👓)商家の主人(📯)で(👠)あったころには、川越と江(🗄)(jiā(➡)ng )戸の(🎬)間(🐤)を川(🎗)舟(🚓)(zhōu )でよく往来し(🥦)たと(🏯)い(💤)う。生来(🍰)の寡欲か(🛒)よ(🧣)くと商(🈚)法の手違いとから、この多(🗼)吉が古(🍼)(gǔ )い暖(Ⓜ)簾の(♌)れんも畳たたまね(🧑)ば(💀)なら(😞)なく(🐘)なった時、かみさんはまた、草(📚)鞋(🌩)わ(🎄)らじ(🥓)ばき尻(🍅)端折(shé )し(👒)りはしょりになって「お(🐔)すみ団(tuá(😊)n )子だんご」というもの(📖)を売(mài )り出したこ(🌌)ともあり、一家(jiā )をあげて江戸に移り住(zhù )むようにな(⏹)ってからは、(🚅)夫(👰)おっ(🕑)と(🏬)を助(🙍)けてこの都会(huì )に(👘)運命(😵)を開拓しよう(📳)としてい(🎏)るよ(🙀)う(📑)な(🏔)健気けなげ(🔇)な(🐚)婦人だ。
「平田門人(🌯)(rén )も(🧟)い(🕰)くらか寿平次(cì )さんに認められた(🌃)わけですか(🚀)ね。」
あ(😿)わただしい中にも(⛩)、半蔵は相生町の家の人と(🚁)こんな言(yán )葉(🆎)(yè )をか(🚟)わし(🙋)た。
よく見れば、この頽廃たいはいと、(👿)精神(🥒)の無(🏿)秩序との中にも、(🌰)ただただその日その(♿)日の刺激(jī )を(🗃)求めて明日あすの(🚊)ことも(🥩)考えず(🐵)に生きて(😰)い(🥔)るような(🦐)人たちばかり(😧)が決し(🙅)て(🙆)江戸の人で(🌽)はなかっ(🌮)た。相(🏤)生町のか(🔫)みさ(🔵)んのように、婦人としての教(🚟)養(yǎng )もろ(😽)くろく受(🚂)ける機会のなか(💑)った名(🕍)もない(👃)町(dīng )人(rén )の妻で(🍣)すら、(⤴)世の(🔐)移り変わりを舞台の上(🚰)にながめ(🙇)、ふとし(🔂)た場面(💁)から時の(🎈)感(👬)(gǎn )じ(🏉)を(💢)誘われると、人(ré(🏯)n )の泣かないよ(💁)うなことに泣け(🌟)てしか(🥣)た(🤡)がな(💅)いとさえ言っている。うっかり連(🐬)中(🉐)の仲間入りをして芝居(jū )見物(🌵)には出かけら(💶)れないと言って(🛩)いる。
諏訪勢(shì )もよく防い(🧐)だ。次第(dì )に浪(là(☝)ng )士(🖍)側は(🍆)山の地(dì )勢を降(jià(🚐)ng )り、砥沢口(🙂)とざわ(🧖)ぐちから(🛒)樋(tō(💰)ng )橋(👟)といは(🕰)しの(🏡)方へ諏訪勢を圧迫し、鯨波ときの声(🐫)を(😶)揚げて進(jì(🌛)n )んだ(🍨)が、胸壁に拠(🍣)よ(🤬)る諏訪勢が砲火のた(📠)めに(🛶)撃退(🚂)(tuì )せられ(🔵)た。諏訪松本両藩の(🚣)兵(bīng )は五段の備えを立て、右翼は砲(pà(🈚)o )隊を先にし鎗やり隊を(😸)あとにした(🐅)尋常の備えであったが、左(⏯)(zuǒ )翼は(🖖)鎗(qiāng )隊を先にして、(🌎)浪(🧡)士側が突撃を(🏨)試みるたびに吶喊(hǎ(📃)n )とっかんし逆襲し(⚫)て来た。こんなふう(🎵)にして(🐰)追い返さるること(😣)三度。浪士側も進むことがで(🎹)き(🕳)なか(😀)った。
「(👖)おれも聞(😤)いた。人(🕐)が(🌟)六、七十に(⭕)もなって、全く後方(fāng )うしろ(🦖)を振り返(💩)ることもできないと(😰)考(kǎo )えてごらんな。生(🎃)(shēng )命い(🥚)のちが(📼)けとは言いながら――えら(✖)い話だ(👘)ぞ。」
と平(🔝)(píng )助(zhù )が言(💳)っているところへ、(🚲)一人の方(fāng )の女の子(zǐ )が近づいて来(lái )て、(⏭)半蔵(⏬)にお辞儀をして通(🏑)り(😆)過ぎ(💬)た。後(🕖)ろ姿もか(🚮)わ(🎒)いらしい。男(🈺)の(👷)子(zǐ )のように結った髪のか(🧙)たちから(⏯)、さっぱりと(😍)した浴衣(yī )ゆ(💎)かたに幅の狭(xiá )い(⏳)更(🕖)紗さ(😿)らさの帯(dài )を(🤼)しめ、後(hòu )ろに(🐧)たれ下(😘)がった浅黄(🎚)(huá(🌯)ng )あ(🤑)さ(🧗)ぎの付け(😟)紐ひもを見せ(📺)た(🍱)ところ(🌓)まで、ち(📴)ょっと(🍕)女(nǚ )の子とは見(🙌)えない。小(xiǎ(🐺)o )娘で(🐉)は(🕓)あ(🔰)り(🏡)ながら男(nán )の子(zǐ(🔶) )の服装だ。そ(🗃)の異様(yàng )な(👜)風俗(sú(🕸) )がかえって(📴)な(🥛)まめかしくも(👽)ある(🧖)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025