「お(🈯)それ入(rù )り(📺)ます。では(🌅)申し(🖱)あげま(🍠)す(🐄)が、(📡)実は(🙏)国も(😰)と(🔪)におりましたころ(🤠)、(🚴)いつ(😃)も師匠(jià(🍶)ng )ししょ(🚹)うに、鐘(🧡)をつくな(🙅)ら、鐘を仏(fó )と心(🥌)得て、(🦗)それにふさわしい心のつつしみを忘れてはな(🐳)らぬ、(🔇)と(👩)言(yán )い聞(🔴)かされ(🚜)ておりま(🍁)したので、今朝もそれを思い出し、ひとつきごとに、礼拝(🈴)らいはいをしなが(📘)らつ(🥛)い(🍻)たまででございます(👭)。」
田川(🎓)は、(🔱)それまで(🌳)、眉(🏑)根まゆね(👏)をよせ(🍭)、小首をかしげ(🍐)て、(😣)い(⛔)やに深刻(🌹)そうに畳(🈴)たたみの一(yī(🛋) )点(diǎn )を見つめ(🤐)ていた(👘)が、だしぬけに自(🌖)(zì )分(✊)の名をよばれて(🏡)、飯(🐾)島(🕕)とは(📮)ちがった意味(🔯)で、(🥩)あわ(🙃)てた(🤬)ら(😺)しかった。しかし、かれはすぐ(🌳)にはこたえな(🚪)かっ(🔴)た。こたえ(🦀)るかわりに、(🔣)何(⛄)(hé )度(dù )も小首(shǒu )を左(🉑)右にか(✳)し(😬)げ直し、するどい眼で畳(dié(🧗) )をにらみまわした(✴)。それから、朝倉(😨)先(xiān )生の(👐)ほうをまともに(🛁)見て、そのしゃがれた声(🗨)をとぎら(📷)しがちにこたえ(📍)た。
次(🛥)(cì )郎(láng )は、朝倉先(xiān )生らしく(😊)ない詭弁(bià(🔩)n )き(🏠)べ(🆒)んだという気(🐘)が(🌤)してさびしかった(📲)。かれは語(yǔ )気を強(✏)めて言った。
次(💲)(cì )郎(🚦)と大河(🎷)とは、間もなく、(🏚)それぞれに最初の大(🍉)(dà(🍆) )便所(🚔)(suǒ )の掃除を終わって、となりの大便(bià(📸)n )所(suǒ )に(👩)移っていた。まだだれも手をかけ(🌼)ない大便(biàn )所が(⛺)、あ(🗨)いだに三つほ(🐃)どはさまっている。次(🌪)郎は(👆)、(📢)さっきから、大河(hé )に話しかけてみたい気持(chí(🐀) )ちは(🆔)十(shí(🏻) )分だった。し(🔪)かし、遠くか(📄)ら(🆗)のかけ合(📵)(hé(🐼) )い話は、この場合、何(🚪)と(🤲)なく(🎹)ぴったりしなかったし(⌚)、また、(🥟)雑(😰)巾をゆす(💮)ぎに出たついでに、そっとのぞいて見(📴)た大(😘)河(hé )の様子が、いかにも沈(🍆)黙ちんもくの行者(🌃)ぎょうじ(♈)ゃ(⏭)と(🎁)いった感銘かんめいをかれに(💯)与あた(♐)え(🥐)ていた(✂)ので、口をきるの(🈳)がよけいにた(🎿)めらわれるのだ(🙂)った。
(飯島のよ(🔗)う(🈲)な人間はとうてい救え(📹)ない。それにくらべると、田(tián )川大作の(🍎)ほうはまだ(🎸)見込みこみがあ(🏕)る。)
「お(🐆)それ入ります(🎸)。では(🍙)申し(🔧)あげますが、実は国(guó )も(㊙)と(🥪)に(📑)おりまし(👖)たころ、いつも師匠しし(🍡)ょ(🐦)うに、(🏖)鐘をつ(🤵)く(🍾)なら、(🕵)鐘(zhōng )を仏と心(🌠)得(dé )て、それにふ(🍶)さ(📙)わしい(🥪)心の(😺)つつしみ(🏪)を(🚓)忘(➗)(wàng )れて(🎏)は(🕊)ならぬ、と言い聞かされてお(😛)りまし(😽)たので、今朝(🏏)もそれを思(👝)い(📹)出し、(➖)ひとつきごとに(📪)、礼拝ら(🏨)いはいをしながら(🐁)ついた(🧥)ま(🍫)で(🈁)でござい(🦊)ます。」
とあった。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025