「御教(🌈)訓は、(😪)身(shēn )にしみてこたえまし(📏)た。あ(✖)りがとう存(🥕)じます。こ(🛁)れからは、(🥋)技術を磨(📸)(mó )く(👮)と共に、心を治め(❔)るこ(🏢)と(🕟)に、一層精(💯)進(jìn )い(👰)たす決心で(💄)ございます(💔)。」(✖)
「多分私(sī )の(📵)方にお越しであろうと存(cún )じまして、急いで帰って来(🐻)た(🍑)と(🏰)ころです(📌)。ほんの一(yī(🏝) )寸おくれまして、申(🐜)(shēn )しわ(🐄)けあり(🐗)ません。」
陳(🛹)亢は(🦉)字あ(😥)ざなを子(🔕)禽といっ(🚜)た(⌚)。
7 子曰(yuē )く、孝なる哉閔(🛅)子騫。人其(📨)(qí )の父母昆弟(🦗)の言を間せずと。((🏍)先(💀)進篇)
門人た(🐒)ちが、孔(kǒng )子(zǐ )のこうした教訓(xù(🍷)n )によって(👴)、ま(🛴)じめに自己を(🔹)反(👊)省する機縁(🤽)を掴み得たかは、ま(⏳)だ(🤸)疑問(wèn )であった。しかし、それ(🙄)以来(🗿)、仲(🎫)弓(🍳)(gōng )の身分や、(🕊)彼の(🥀)父(fù )の素行が、彼等(🏡)の話(huà )題にのぼらな(✳)くなった(🦒)ことだけ(🚮)は(👬)たしかである(⛸)。尤も、この事(shì(💺) )は、仲弓(🛴)(gōng )自身(shēn )に(👕)とっては、どう(🍈)でもいい事(🕷)で(🤜)あ(🗣)った(🙃)。彼はただ自(zì )らを(🖐)戒慎(👝)することに(🎣)よって、孔子の(📶)知遇に応こたえればよかっ(🕠)たのだ(🖇)か(🌍)ら。
「先達て珍しく孟(mèng )孫が(🦑)たずねて来て、孝道(dào )のことを訊(xùn )いて(🌃)い(♌)たよ。」
そ(🎅)の瞬間、(🚩)彼はちらと自(zì )分の眼の前(qián )にある光が(📕)横切る(🌵)ように感じた。孔子の眼の光である。湖(🛹)の(🔝)ような静かな(🐻)、(🚘)しかも(🚍)かすかに微笑(😈)を含(hán )んだ孔子の眼(🕥)のかが(🥟)やきで(🌮)あ(📛)る(👣)。彼は、ふと(👏)何(hé )か思い当るこ(🛅)と(⏬)でもあったように立上った(⛔)。
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