とわた(💼)しが尋(🍜)ねますと、おさるさん(🐴)は小首(👫)を(🕕)かしげ(🌜)ま(🔽)して、
第四章 (💷)教師(shī(🍹) )はお(🌤)友(yǒu )だちの中(🤫)にも
そんなに年ごろも(🤵)近かったも(🎅)のですから、おたがいに長い長(😡)い手紙(🖋)を(♏)書(🏗)きかわしたり、(📺)もらった(🥐)手紙はたいせつにして何(hé )度(📐)も(🍫)くりかえし(👲)読んでみたりいたしました。めずらしい本で(📨)も(🖌)手に(🎋)入れるも(🎤)のがあれば、それを(📌)みんなに(🥨)回し(👴)て、おたがい(🌀)に読んで見(jiàn )、(📘)時(shí )には書き写しなぞしたば(➡)かりでな(🚦)く、おじさんや兄(xiō(🗻)ng )たちに話せ(🐸)ないようなこと(👈)でも語り合(hé )う(😓)ことのできる(🏵)の(💤)はお(📞)友だちでした。寒(hán )い日(🐕)でも(🌍)、(🎾)なんでも(🍢)、たずねたり(🈳)たずねられた(🦉)りして、(⏩)一(😍)(yī )枚(mé(👐)i )のふと(📁)んを引き合いなが(🏚)ら長い冬の夜(yè )を送ったことのあるのも、そういう(🏍)お友だちなかまでした。
八 (📴)佐久ことば(🚇)
布施ふせさんはそれをよく覚(jià(✋)o )えていて、ある(🎹)日わ(🈲)た(😲)し(🕹)に歌ってみ(🥔)せてくれま(🌎)した。どう(🥥)して布(🥌)(bù )施さんの口(kǒ(🥝)u )からそんな古(gǔ(✒) )い(🐔)歌の(💣)節が出(🎊)て(🤬)き(🦓)たかと言(💍)い(🌴)ますに、君の家がらは(🍍)この地方の郷(🈷)士として代(⭕)々(🕙)仙台侯(hóu )に仕えてき(😪)た歴史(shǐ(🚮) )があるからで(🔫)した。あの「さんさしぐれ」の(🥉)歌は、甲(✊)高い女(nǚ(📸) )の声よりも、む(🙀)しろ低いとこ(🐓)ろを歌える男の声(shēng )に適(🚲)していて、ゆ(🤼)っくり(🗄)歌うべきものだそう(⬛)です。あれをわたしに歌って聞かせ(🆗)る間、(🍱)し(🍖)ばら(🌴)く布施さんは「時」(💲)という(📊)ものも忘(🚗)れている(🥌)よう(💚)で(🌱)した。いか(😗)にもゆったりと(📐)迫らな(🦂)いでしかも深く聞える古(♟)風(fēng )な(🛎)歌に耳を傾けていますと(😡)、(📩)その抑(🍿)(yì(🛶) )揚(⏫)のある節の(🔻)一つ一(yī )つが実(🤪)に長(zhǎng )くつ(🦆)づいて(📛)行きま(🙅)した。切れ(⬛)たかと(🍆)思う(🏸)と、ま(⚾)だ続いてい(🗳)るようなもの(👶)でした。
わたしも(🦅)これまでいろ(📥)いろな(🎰)人に(🐆)会(huì )いました(🚩)が、(🌖)この(🚵)古着(🔸)屋さんほどい(🚒)ろ(📎)いろな(🚯)こ(🤯)とをや(🏋)った人を見たこともありま(👈)せん。絵の具屋の手(🏗)代(dài )、紅(㊗)べに(🐼)製造(📺)業、紙(📜)す(🏧)きなどから(🏇)、朝鮮貿易と出かけ、帰って来(⛓)て大(dà )阪(🕌)で紀(jì(🌷) )州炭ずみを売(👤)り、東(🈳)(dōng )京へ引(yǐ(🕯)n )っ越(☝)して来てまずガラ(📀)ス屋に(🍷)雇(gù )われ、その次がく(🚜)つ屋となっ(🤳)てこう(🔋)もり屋(😬)を兼(㊙)(jiān )ねたと言(🏟)います。
人の一生(shē(🕵)ng )は(🎹)ふしぎなもの(🍊)ですね。来助老人(🐢)(rén )のよ(🖋)うな刀鍛冶が近(🖨)江(🚷)(jiā(🍑)ng )の片(🏩)いなかに埋(mái )もれぎりに(🙆)なってしまわ(🤢)ない(🦋)で、また東(dōng )京(🏠)に出る日(rì )を(😲)迎えようなぞ(👉)とは、老人自身ですら夢に(🚧)も思わなかったことでしょう(🛸)。日清戦争(🏆)が(😺)来(lái )てみると、来(👧)(lái )助(zhù )老(🐈)(lǎ(🐒)o )人(✈)の(🐽)ような人(rén )の腕の(💦)役(yì )に立つ時がもう一(yī(🍅) )度来(👋)たの(😮)です。ち(🎆)ょ(🎰)う(😰)どわたしは、東京湯島ゆしまのほう(🏗)に(🌍)いて(🐀)、郷里く(📩)にから上(shàng )京した母ととも(💩)に小(👥)(xiǎo )さな家を借りている時(shí(😟) )でした。あ(😕)る日、来助老(🍩)人がその湯島の家(jiā )へたずねて来(🧀)てく(👹)れ(⏯)ま(⛅)して、
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025