そ(🏽)う、そう、ある(🕍)川の流(🔯)れに添うていかだを(🏵)下す(🍘)人が(🌤)あっ(👖)たのもその一つで(👜)す。それが材(cá(🍶)i )木(🕰)のいかだでなしに、(🔨)竹のいかだであったの(🧐)もめず(🕴)らしく思われ(💗)た(🕐)ことを覚えています。土地不案内なわたしも、その川について水上みなかみのほうへ進みさえすれ(📤)ば(🥏)いいと感づ(🌎)き(🔋)まし(🔇)た。だんだん(😛)歩いて(🏿)行くうちに、川の水は谷底の下(🏒)のほうに見えるよう(🎑)に(😔)な(🚝)って、がけづたい(🔪)の道へ出(chū )ました(😿)。
九 耳の(✋)い(😔)い人
と声をか(🥣)けて(😸)、毎日行(🐷)徳方(fā(🤩)ng )面からお(🤘)さか(🐄)な(🌮)をかついでくる男(ná(🌒)n )が荷を(🛬)おろすのも(🍶)、そ(❕)の勝手口でした。
四 ははき木(mù(🐨) )
一(yī ) 宮(😬)城野(🏹)
そん(💻)な(➕)ことも言い出すよ(🕖)うな人(🤬)でした。
(🔑)木曾福島きそふくし(🥡)ま(📋)の姉の家か(🚂)ら東京のほうへ帰って行く(🏊)時(shí(🔢) )のこ(🕍)とでし(👁)た。わたしはその途中(zhōng )で信州(🌅)小諸こもろに木村(cūn )先生の住むこと(🤕)を思い出しま(🕗)した。木(mù(🔦) )村先生(🎳)はわたしの少(shǎ(🥓)o )年時(shí(🐈) )代に、東(dōng )京(🤲)神(🏯)田かんだの共(gò(🧛)ng )立学舎(shè(✅) )で語学を(🤑)教わ(☔)っ(🦏)た古い(🥣)教師(shī )で(🎯)あり(🍖)ます(➰)し(😃)、その(💋)後(🧑)ごわたし(🍍)が(🚾)芝(zhī )白金(➿)(jīn )しばしろかね(🚅)の明(míng )治学院(yuàn )へ(🐋)かよっ(⛲)たころにも先生は近(🐲)くの高輪たかなわに住ん(🤠)で(♏)い(👤)たもので(💘)すから、よくおたずねしたこ(🐆)とがありました。先生(🅿)が信州(zhō(❤)u )のいなかに退かれてか(🚀)ら(🤡)はお目にか(🎙)かるお(🌬)りもなかったので、(🚯)久しぶりで先生(🤪)(shēng )のお顔(yá )を見(jiàn )たい(🍳)と(🌋)思い、小(xiǎo )諸(zhū )の耳取みみとり(🤯)と(💛)いう(😟)ところにある先生の(❎)家(🤓)をた(⏮)ず(💑)ね(💭)ました。わたしが小(👅)(xiǎo )諸の土を踏(😶)んで(🎠)みた(👽)のも、それが最初(🔲)の時で(😛)し(🚡)た。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025