先生(shēng )は佐久(🎸)地方(fāng )の地(🥁)味が水(🎙)蜜(mì )桃(🔴)すいみつとうに適(🈴)する(🍿)と気づいた最初の人でした(🚲)ろう(🍇)。その守山(🐛)(shān )のお百姓(xìng )から桃(táo )を(🌿)食べにこい(🌖)と言われ(🏸)て、(💜)わたしも小(🔐)諸から出か(🌞)けて行(háng )ったこ(👂)とがあり(💂)ます。桃畑の小屋(🛎)(wū )の中で(👳)味(😔)(wèi )わった(🆖)青い(🏟)桃の(⤵)うまさは忘れられません(👪)。あ(🎀)れは大きなおかあさんのよ(📥)うな(🧕)土(tǔ )のふとこ(📢)ろに育(🤷)ち(👙)、豊(fēng )か(🔀)な(🕹)種の持ち主で(🎱)、どっさ(💽)り(👂)わたしたちにごちそうして(🤵)くれるような(🚇)やつでし(🉐)た。
第五章 宮城野み(👭)やぎ(🖐)の
(Ⓜ)長い冬のために野菜をたくわえ(🙀)るころが来(🏇)ますと(⛅)、その大根を洗(🐣)ってた(📅)くあんにつ(🎗)ける(♊)したく(🌅)をするのが(🤺)、小(xiǎ(🔨)o )諸(🧔)こも(🛢)ろへんでの年(💫)中(zhōng )行事の一つ(🕺)になって(⏪)います。わたしが東(🙍)京から出かけ(🏭)て行った初め(😿)の(🏕)ころには、よ(😦)く(✒)そう思いまし(🐓)た。この(🕕)土地(🎓)には、こん(🌁)なあわれな(🕉)大(dà )根しかで(🍄)きないの(🎿)かと。一年(nián )暮らし、二(👡)年暮らし(🌌)す(🎪)るうちに、(⭕)ふ(💄)しぎにもその堅(jiān )い大根でつけたた(🗳)く(🐰)あんには、(🎺)か(✋)みしめ(😿)ればかみしめるほ(💎)ど、なん(🎓)とも言(👲)われない味(wèi )が出(chū )てきました。上州あたり(🎗)の大根(✨)なぞは(👌)それに比(🚜)べ(🐙)ると(⛲)、いっそ水くさい(📳)と思(sī )うよう(🐿)になりま(🌐)した(😏)。
八 小湊へ
八 小湊へ
(🗽)ほんと(🆓)に(💥)、仙(xiān )台の一年はよ(🙊)かった。わたしのようなものに(🌯)も(💷)、そんな(🎍)朝が来ま(😁)した(🎟)。その一年の間ほど本のよく読めた時(🕕)もありません。ど(😒)うし(🥠)てこ(🏟)んなことを(🗣)お話しするか(🍻)と言いますに、(🚳)自分(🌠)のよ(🚔)ろこび(🈷)としたことを(🛳)皆(jiē )さ(📖)んにも分けたいと(🍧)思うからです。そ(👷)れに(💕)は待っ(🐛)てい(👳)てくださること(🐃)です。新しい太陽は、きっと皆(🥎)さんのなかにも登ってく(🌫)るでしょ(🚪)う。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025