(な(🗡)るほ(🚺)ど孔子は音楽(☔)の理論には長(zhǎ(🍵)ng )じて(🕉)いる(🚪)だろう。し(💅)かし(🤦)、実(🚵)際楽器を(🗄)握っての技(jì )術にかけては、(🦉)何といっても(💎)自分(🎍)の方(🧐)が玄人くろうとだ。)
孔(🧞)子は答をう(🍇)ながし(🌒)た(🐹)。しか(🎈)し樊遅はもう一度(🎶)「はあ。」(🙃)と答(🕶)(dá )えるよ(💛)り仕(📴)方がなかった。
(小(xiǎ(⏬)o )人(rén )がつけ上るのも、怨むのも、また嫉妬心を起(qǐ )す(🎤)の(🈚)も、(💏)結(🎋)局は自(🍥)分だけがよく(💘)思(sī(🗒) )われ、自分だけが(🌩)愛されたい(🐅)からだ(🌾)。悪の(📴)根(gēn )元(📻)は何(hé )といっ(🤟)ても自分を愛し過ぎる(🎬)こと(⏱)にある。この根本(🌬)悪(è )に眼(yǎn )を覚(🆗)まさせない限り、彼等はどうにもなるもの(📌)ではない。)
「如何(hé(💆) )にも、そ(😭)れは知(zhī )者(zhě )とは云えませぬ。」
「お買(mǎi )い上げになるのでしたら、す(🤕)ぐあたって見(🗿)ましょうか。」(💦)
と答えた(🐉)。
と、(⚡)心の中で(👥)くり(🐬)かえ(🍳)し(🍼)た。
「(🐟)それだけの腕が(🏹)あ(🆘)り、しかも懸命(mìng )に努(nǔ )め(💔)ていながら、(🕜)三(🥁)(sān )度び失敗をく(🏯)りかえす(⛄)か(💤)ら(🎼)に(✂)は、(⭐)何か大(🤣)きな(🥢)根本的(🔅)(de )の欠(qiàn )陥が、君(🌚)(jun1 )の心(☕)(xīn )の(🕕)中(zhō(🚩)ng )にあるに相違ない。自(zì )分で思(🏕)い当(dāng )ることはない(🍡)のか(🏹)。」
孔子(zǐ )はそれに頓着(👤)なく、
「もしそ(🧖)うだ(🏻)とすれば、それが(👰)君の邪心とい(👈)う(🍇)も(🐼)のじ(👿)ゃ(💍)。君(🗞)の心の中では、この孔丘(❌)という(💭)人(🛄)間が、いつも対立(lì )的(😍)(de )なものに(🧗)なって(🐕)いる。君は、(💡)はっきり意識(shí )してい(🤜)ないか(🈲)も知(🤵)(zhī(⏫) )れないが、(🌂)君の奏楽に(🌏)とって、わ(⛴)しの存(🚅)在(zài )は一つの大きな障碍(ài )なのじゃ。君の心(👪)(xīn )はそ(😧)の(🚖)た(➡)め(🚁)に(🕔)分裂する。従って、君(🙇)は完全に(🛄)君(⏩)の音楽に浸(💯)りきる(🌳)ことが(🖱)出(👔)来(🍴)な(🏏)い。そこに君の失(shī )敗の原因が(⚫)ある。そうは(🚼)思(sī(🌎) )わ(🍴)ないかの(❌)?」
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