「なるほど(🚫)。そうか。――しかし(🌑)、大河にしち(😖)ゃ惜おしかった(👼)ね。おしまいごろにはかんしゃくをお(🖲)こしていたよう(🖊)だったが。」
「(🧙)妙みょうなも(🎎)んだね(🤾)、選挙な(👅)んて(🏃)。」
「気(🦐)がついて(🐉)いるなら、すぐそ(📴)う言ってくれたら(🦑)よか(🃏)りそう(🤢)な(🔽)ものだ」と、そ(🔨)んな不平(🌓)をもら(🔸)すものも(👣)あった。また中(zhōng )には、(🕗)「先生(🤜)は(🔣)要するに指導者でなくて批(📱)評家だ」(🎼)などと、し(👴)たり顔に(⏬)言うものもあ(🧕)った。しか(🔋)し日がたつにつ(😴)れ(❔)て、しだ(🐮)いに(🌬)かれら(🚧)の間(🤠)に取りかわされ出し(🐏)たのは(㊗)、「ひまなよ(🐚)うで、いやに忙いそ(🦈)がしい」(🖊)とか(🗻)、(😈)「しまりがないよ(📖)う(👂)で(🚽)、変(🤹)にきびしい」と(🦈)か、(🌮)そういったちぐはぐな気持(chí )ちをあらわす言葉だ(🤒)った。
「お(🏚)しま(🔨)い(🏥)のほうは、(✖)実は僕が打っ(💗)たんでした(🔭)。」
「私(📌)に言(😻)(yá(🔃)n )わせ(⛴)る(🚶)と、そ(🔥)れは、君(jun1 )らに、ほんとうの意味(🍾)で(🛍)自(zì(🦉) )分をたいせつ(🌋)にする心がないか(🛴)らな(🌤)の(🌞)だ。言いか(🗂)える(🙇)と、(💤)君らには、自分(fèn )で自分をた(🌕)いせつにする(🛋)自主性(👙)というものがまるでない。さらに(🥐)言いかえる(🛠)と(🔅)、君らは多(😤)数をたのみ(🍈)、多数(🔅)のか(🤱)げに(💊)かくれて、何よりもたい(🚎)せつな(🚮)自分の良心を眠ら(🈲)せ(♋)ること(🐍)に平気な人間(🙁)なのだ。私(sī )は、現在の日本人の(⛄)大(dà )多数が(⛩)もっている(👃)最(zuì )大の弱点を(💊)、君(👗)(jun1 )らの今(🥞)朝(cháo )の起(qǐ )床の(🌪)様(yàng )子でまざまざと見せ(🎄)つけられたような気(🚋)(qì )がして、全く、暗然あんぜんとならざるを得(dé )なか(🎎)ったのだ。――」
「出(chū )してわる(💞)いことはない。しかし、出(chū )さないほ(😿)うが(🗼)いいんだ。少なく(🎟)とも(🐊)、今朝の(🐦)話には、出さ(🧟)な(🏾)いほう(🌗)がよかったん(🗽)だ。」
「あっ、(⭕)そうだ(💓)。僕はこ(🏤)こ(🐪)だけ(🏳)に(⏮)へば(🥊)りついていては、いけ(🚓)なかったんだ。」
「もっと考え(💝)る? ふむ(🍡)。腑ふに落(luò )ちな(🍨)ければ、(🎥)腑に(⤴)落(luò(❓) )ちるまで考える(🚷)よりない(🙄)だろう。自分で考(kǎo )えないで(💄)、人(🌎)の言(⛩)うことを(🛶)うのみにする生活な(⛎)んて、ま(🧤)るで意(yì )味が(⏭)な(📝)いからね(💞)。」(🗾)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025