八(二一三)
「共に学ぶ(🚓)こと(🤔)の出来る(🎒)人はあろ(🕚)う(🌠)。しか(🚗)し、その人たち(⛴)が共(🍭)に道(🚮)に精(jīng )進するこ(📗)との(👷)出来る(🎾)人である(📘)とは限らない。共に道に精進(🦋)するこ(😟)との(☝)出(chū(🦅) )来る人はあろう。しかし、その人た(🕞)ちが、(📤)いざという時に(🧓)確(què )乎(hū )た(🤡)る信(xìn )念に立って行動(💡)(dòng )を共にし(🤺)う(✅)る人であると(🙎)は限ら(💀)ない。確(què )乎た(🖇)る信念に立(🐶)って行(háng )動を共にし(🥩)うる(🕜)人はあろう。しかし、その人(🚈)(ré(🆓)n )たちが、複(fú(🤔) )雑(🅱)(zá )な現(xiàn )実の(🔢)諸(🔠)(zhū )問(wè(🏨)n )題に当面して、(📩)なお事(shì )を誤(wù(🔼) )らないで共に進(🙉)(jì(📼)n )みうる人(💵)である(⛰)とは限ら(🎪)ない。」
三六(liù )(一(🐅)八三)
二八(二三三)
三五(一(yī )八二(èr ))
「音楽が(🤣)正しく(🔎)なり(♿)、雅がも頌しょう(👲)もそれぞれそ(🍒)の所(suǒ(📣) )を得(🦗)て誤(🧓)(wù )用さ(☔)れないようになったの(🎆)は、私(sī )が衛(wè(🥏)i )か(👶)ら魯に(🛥)帰って来たあと(🍝)のことだ。」
こ(🔽)ころやぶ(🐉)れ(🚣)ず
○ 政治家(🏴)(jiā )の(🍹)態度、顔(yá )色(sè(🐋) )、言語という(👡)もの(🌝)は、いつの時代(🖍)で(🌯)も共通の弊が(🔌)あるものらしい。
「君子(zǐ(➕) )は気持が(🥧)いつも平和(hé )で(➕)のびのびと(🏴)している。小人はいつもびくびく(🥜)し(🧔)て何かにおびえてい(🕣)る。」
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