五(二(èr )一(yī )〇)(🔲)
○ これは孔(🚥)子(✍)晩年の(🔑)言葉にちが(😷)いない。それが単な(🌍)る無(wú )常(👥)観か(➰)、過去を顧みての歎(💗)(tàn )声(🤟)か(🚮)、(🖤)或(🔒)(huò(🔬) )は、(👗)たゆ(🏴)みなき人間(jiān )の(🔊)努力を祈る声かそもそもまた、(🔩)流転(zhuǎn )をとおして(🆓)流(liú )るる道の永遠性(📲)を讃美する言(🔃)葉か(🏨)、それは人おのおの(⏪)自(🕝)らの心(🗄)境によつ(💂)て解す(🤗)るがよかろ(🐦)う。ただわれわれは、こう(🏕)した言葉の裏付(💈)けに(📟)よ(🍯)つて、孔子(🤔)(zǐ(🗂) )の他の(😞)場合の(💄)極めて平凡ら(✂)しく見え(🍁)る言(🏄)葉が一(yī(💠) )層(céng )深(🔷)く(🏙)理(lǐ )解され(🔓)るで(😈)あろうことを忘れてはならな(🐀)い。
二(è(🦊)r )〇(🔳)(二二五(wǔ ))
八(二(èr )一(yī )三)(😔)
「ここ(⚪)に(💤)美(🗼)玉があります。箱におさめて(⌛)大切にし(🚻)ま(🥗)っておきまし(🔖)ょうか。それとも、よい(🙀)買手(shǒu )を求め(📽)てそ(🧠)れを売りましょうか。」
一一((👞)二一六)(🧢)
五(一八九)
「熱(rè )狂(kuáng )的(🕶)な(🍋)人は正直(🎍)(zhí )なものだが(👛)、(🧗)その正直(⛅)さがなく、(🗾)無知(🍻)な人は律義な(🚁)もの(🍕)だが(🙋)、その律儀(yí(🏉) )さが(🚭)なく、才(cái )能のな(💦)い人は(🚗)信実な(🌓)ものだが(🔳)、(🐡)そ(👆)の信実さがないと(🥜)すれば、(💣)もう全(🎥)(quán )く手がつけられない。」
○ 唐・虞(yú )==堯は陶唐(táng )氏、(❎)舜は(🛥)有虞(yú )氏なる故、堯・舜の時代(🤛)を唐・(🤝)虞(👡)の時代という(🚥)。
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