(🖋)と(🌤)こ(❓)ろが孔子(zǐ )は(⛅)、あとで(🤚)他の門(🏤)人たち(💄)に仲弓の言(yán )を伝えて、しきりに彼をほめ(😨)た。そして再びいった。
だが、やは(🍱)りわ(💅)からなかっ(📨)た。で、彼(🤧)(bǐ )は、(⏪)孝(🎉)に(👌)関する、あ(🦆)り(😓)とあらゆる孔子の教(🎥)えを、一(🛬)(yī(🍂) )とお(🥊)り胸(〰)の中で(🔐)くりかえして見た。
「仲弓もこのごろは仁者の列(🚻)にはいったか知(📐)ら(🏝)な(🔶)いが、(🍄)残(☔)(cán )念(niàn )なことには(💹)弁(biàn )舌の才がない。」
――季民篇(🕐)(piā(🆙)n )――
「仲(🏬)弓(gōng )には人(⛱)君の風がある(🚢)。南面し(🌴)て天下を治めることが出(🌞)来よう。」
(小(xiǎo )人(🌱)が(♌)つ(🦄)け上(shàng )る(🥚)のも(🚹)、怨むのも、(📻)また嫉妬(😣)心(xī(🙆)n )を(📈)起すのも、結(jié )局(jú )は自分だけが(👓)よく思(sī )われ、自(zì )分(💍)だ(👊)け(📻)が(🤟)愛(😯)されたいからだ。悪(è(🏼) )の根元は何(📃)といって(🧘)も(🤭)自分(🍤)を愛(📦)し過ぎる(🕵)ことにある。この(🤑)根本悪に眼(yǎn )を(🥄)覚まさせない限り、彼等はどう(⛩)にもなるも(🚵)のではない。)
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