(だが、どう(🎺)し(⭕)て僕にだけ次郎(láng )なんてい(🛣)う名をつけたんだろう。恭(🧡)(gōng )ち(🕵)ゃんはお祖父(🍮)(fù )さんの名から、(🈂)俊ちゃ(🏨)ん(㊗)は父(fù )さんの名(míng )からとっ(🤧)てつけ(🤦)てあるんだのに。)
みんなはすぐその意味(📶)がわか(⤵)った。で、正月に餅を並べ(😯)る時(shí )の(🔦)大きな戸板(bǎn )が、間(jiā(🔥)n )も(🌃)な(😇)く納(🌺)屋から(🤽)運び(🚺)こまれた。そして病人(📆)を敷蒲団ごとその上にのせる(🏒)と、(😡)みんなでそ(⬆)れを抱(🧞)(bào )えて、そろそろと家じゅうをま(🔟)わり歩(bù )いた。
由夫(fū )はよろめ(👄)きながら拳を握(⤴)っ(🚛)て振り上(🕙)げた。し(✨)かし、(😳)その姿勢(🌍)はむしろ守勢(🌦)的(de )で、眼だけ(🍻)が鼬(♊)いた(🐯)ち(❤)の(👫)ように光っていた。
次郎(🎷)は(🐻)むしろあ(⚡)っけにとら(😬)れた(📼)。甘い(🖨)ものが箱ごと自分の自由になる(〰)と(👭)いう(🐵)ようなこと(🏄)は、彼の経験の世界(jiè )から、あ(💈)まりに(😜)もかけ離れ(🏋)た(🔍)こと(🚁)だったのであ(🐵)る。彼は(🥫)少(🙉)し気味わるくさ(🏳)え感じ(🍁)た。そしてちょっと父の心(🈚)を疑(yí )っ(😡)てみた。が、彼は急(🥜)(jí )いでそれを打消した。それ(🍖)は、さっきの父の言(🤝)葉が、(🤚)いつもの快活な親しみのある調子をもっ(💱)て、(⬜)彼(🗻)の心(🔆)に蘇よ(🕑)みがえ(👻)って来(lái )たからであ(🏵)る。
次(🐜)郎はすぐ、(🌌)彼らを(😴)二列縦隊(duì )に並べて、号(🗣)令(lì(✂)ng )を(👍)かけた。彼はみんなの先顔(🏰)(yá )に立っ(🕠)て(🚃)、今度は非(🍨)常(⌛)に元(yuá(📼)n )気(🤹)よく歩き出した。
旧校(😅)舎の(💹)あと(🏅)に(🐣)は、永い(💵)こと、土(tǔ )台石(🌳)がその(😒)ままに残されて(💩)いた、(🎑)その白ちゃけた膚を(🈵)、(🔮)雑(zá )草の(🀄)中から(🎅)覗かせていた。次郎は(🎏)それ(🦃)を(🀄)見ると、泣き(🧀)た(🎓)いような懐しさを覚(🥡)えた。彼(⭕)は、学校の帰りなどに、仲間たちの眼を(🗝)忍んで(👾)は、よく一人(🌉)でそこに出かけて行った。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025