「もし(🐑)そうだとすれば、そ(✌)れ(🚤)が君(🚍)(jun1 )の邪心(🤛)と(➖)いう(🙅)ものじゃ。君の心の中(zhōng )では(🍱)、この孔(kǒng )丘と(👢)いう人(rén )間(👕)が(⏱)、い(🎄)つも対立(lì )的なものにな(🛰)っ(🐀)ている。君(jun1 )は(✍)、は(🐐)っきり(💭)意(🤺)(yì )識(🥤)(shí )し(💽)てい(㊙)ないか(🗝)も(🎍)知(💟)れ(🚇)ないが、君の奏楽(🅰)(lè )にと(🏢)って、わしの存(👕)在は一(🔎)つの大きな障(zhàng )碍(ài )なのじゃ。君の心は(🍵)そのため(👍)に(⏯)分(😂)裂(liè(🥈) )する。従って、君は完全(🗺)に(🚻)君の(🌈)音(yīn )楽に(🌞)浸りきることが出来ない。そこに君(📺)の失(shī )敗(🚽)の原因(👌)が(🙉)ある。そ(🏉)う(🔊)は(🆎)思(🕚)わない(🖌)か(🎸)の?」
(あの眼(yǎn )にぶッつかると、俺は喉(🍹)も手も急に硬ば(💴)って来(🍿)るよう(📔)な気がするんだ。今日もたしかにそうだった(🏜)。俺の手(🧓)が狂い(💓)出(⛸)し(🎦)た(🏢)の(🥠)は、奏楽の最中に孔子の眼にぶッつかっ(🙋)てか(🌗)らのことだ。)(🐁)
士たる(🦄)者が(🍣)、(🎎)高官の馬(🚷)(mǎ )車をみて、(😈)こそこそと(🛺)鼠のよ(🥅)う(😟)に逃(tá(🎰)o )げるわけ(🌨)に(🙅)も行かない。孔子は仕方(🕟)(fāng )な(⚓)し(💸)に眞すぐに自分の車(⏸)を走(zǒu )らせた(☕)。陽(yá(😺)ng )貨(huò )は目ざ(🆚)とく彼を見つけて呼びとめた。そしてに(🌤)やにやしながら、
「(🛠)見事な牛(niú )じゃ(🍯)のう。」
子(🥝)曰く、雍ようや南面(🚸)せ(🎃)しむべしと。仲(🚓)弓、子桑伯子(zǐ )を問う(🐓)。子曰(🕐)(yuē(🕴) )く、可なり(🔑)、簡(jiǎn )なりと。仲弓曰く、敬(🥌)けいに居り(🥧)て簡を行(⛎)い、以(yǐ )て其(🧡)の民(🚵)(mín )に臨(⛽)まば(💡)、亦可(kě )ならず(🚕)や(👱)。簡に居りて簡を行わ(😪)ば、乃ち大簡たいかんな(📩)ることなからんやと。子(🔯)曰く、(📞)雍(yō(🤠)ng )の(🈵)言然りと。
もう一つは、子夏の問いに対(🥘)する答えだが(🥀)、それ(🎪)は、
(楽長は、最高の技術(💉)(shù )は(⛵)手や喉(hóu )から生(shēng )れるものでなくて、心から生れるもの(🚘)だ、という事だけは、どうやらわかったらしい(🐛)。彼の音楽(💨)もこ(🛑)れからそろそろ本(běn )物にな(⏯)るだ(😶)ろ(🛋)う。だが(🏵)彼(🥙)は、(❇)私(🤷)の音(yī(🚓)n )楽論がそ(🧣)の(🖼)ま(⌛)ま人生論で(🔚)もある、(😾)とい(🖊)うことには、まだ気(qì )がついてい(🕓)ないらしい(🚦)。究極(😴)の目標を(💴)音楽の(🚴)技(jì )術に置いて(⛰)いる(👧)彼として(🎡)は、(😩)或(huò )はやむを得(🎇)ないことかも知れない。しかし急ぐ(👎)こ(🐌)と(👓)はない。いずれは(🙂)彼(💮)も、(🐕)人生のための音楽ということに(⚡)目(🐠)を覚ます(🤥)時が来るであろう。彼は元来(lái )真面(miàn )目(mù )な人(🎣)間(🖌)なのだか(🀄)ら(🦆)。)
「(🦏)全(👨)く珍らしい牛じ(😁)ゃ。しかし(🌞)血(xuè(🤬) )統が悪(è )くては(🏸)物に(✴)なるまい。」
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