「で(♐)は、(🤔)皆(🗒)の意見(🧘)(jiàn )は、(🖱)小作(🏎)料率(🔕)(lǜ(🐱) )の(💥)低(🕸)減(🎴)ですか(♍)。その嘆(tàn )願ですか。」石(🌖)山が(📃)さうきいた。と、又(💶)ガヤ/\(🔩)になつた(🍛)。そ(📮)れがしばらく續いた。
「お芳、隣りの、あの、な(🏰)んて(🚈)か、―(🥐)―石(🛂)か、――石(🕌)だ(❄)べ、石さ云つた(💰)どよ、さうやつて(⚽)。」
源吉(✏)達は、もう雪も固まつ(🛬)た(🦎)の(🉑)で、山(✔)へ入(🎗)る時期(➡)(qī )だつたけれ(🙄)ど(🐍)も、こ(👂)の方が(🤑)片付(🍏)く(📇)まで行(háng )けな(♊)かつた(🐯)。それに(📳)今では皆(📹)、そ(💤)んな處(chù )でない、と思ふ(🌘)ほど、興奮(😉)してゐた。石山の家(🍷)(jiā )に寄り(🏔)合(hé )つ(🎉)て、色々の話を(👂)きいたりしてゐるうち(🙉)に、殊(shū )に若(👨)い百姓などは、(💠)「(😆)地主(zhǔ )つて不埓だ!」さういふ理窟の根(🐞)據が分つてくるのが出てきた。始め(💪)「さうか(🌅)な(🐾)ア」と(🈲)思(🌙)つて、フラ/\した氣持(chí )のものが(🚦)、(😃)「(🌅)野郎(🤑)奴」(📪)など(🍋)と云つ(🆚)てきた。澤(🦂)山集(🚭)ることがあると、校長(🦌)先生は、手振(👦)りや、身振(🌓)りまでして(📸)、(🍴)「佐倉宗(zō(🕋)ng )五郎」や「磔(zhé )茂左衞(wèi )門(📥)」などの義民傳(👮)を話(huà )してきかせた。そ(⛎)れが、處(chù )が(🚎)、理窟(🏗)なしに百姓(🕳)の(🤭)頑(📲)固(gù )な(🦆)岩ツころ(🔚)のやうな胸(👯)(xiōng )のす(⚾)き(😛)間(jiān )々々から、(🕊)にじみ(🙁)入(👜)つて行つた。それから、笑談の(🛌)やうに、「北海道(dào )の(🅱)宗五郎」(🕦)といふ奴(nú )が、何(hé(🔵) )處(chù )かから一(yī(🏁) )人位(😬)は出たつて惡(è(🐄) )く(⏬)ないだらうさ、と云つた。すると、朴訥な百姓は、眞(❓)(zhēn )面(miàn )目(👲)に、考へこんだ。
皆の出てゆ(🤷)く後を(🌝)丸太(⏳)棒でゞも(🌨)なぐりつけるやう(🍙)に、惡(è )態(tài )を(❇)ついた。五人(🤚)と(🚜)も(🏃)涙(🏧)を(☕)眼に一杯ためて、興(xìng )奮(fèn )してゐた。
百姓の顏は、どれも、(✉)風邪でもひいた(🌸)後(hòu )のや(🏿)うな妙には(🎪)れ(🐙)ぼつたい、(🌓)それに、煤けた、生氣(qì )のない顏(yán )をし(🌯)てゐた(🏹)。背中が圓(yuán )くなつ(💊)たのや、身體は(🔰)がつしりして(🛍)ゐるが(🎬)、ど(🔻)こか(🏮)不(🖋)平(🈹)均なと(🕗)こ(🔭)ろ(😐)の(🗝)ある百(bǎi )姓や、(🛡)毛む(🤡)ぢやらのや、頭(😋)が(👋)すつか(😴)り禿げて(🔪)、それが(🧗)一年(🔃)(nián )中(🎩)(zhōng )も陽(yá(⬆)ng )にさらされ(🐌)て(👂)、(🕓)赤ひようたん(🍊)の(🤧)やうになつてゐるのや、色々だつた。さう(✅)いふ(😙)のが二、三人づゝ一(yī )かたまりになつて(🧗)、てん(🤒)でに、自(🈯)分(fèn )達のことを話(🚠)(huà )し合つて(🌩)ゐた。キセルの吸殼を厚(hòu )い掌にうけて、獨りで、何(hé )かむ(🖊)つ(😺)ちり(🏭)考(🦗)へこ(🛌)んでゐる年(🆖)とつ(🧑)た百(bǎi )姓もゐた。五(🏚)、六(liù )人を前に(🔟)置いて(🎌)、何か聲高(🗯)に、手(shǒu )を振り(🍇)ながら、ものを云つてゐ(🎎)るのも(🍚)ゐた。
―(⏮)―誰(shuí )もない。ぢ(🚈)や俺だちは生きるんだなあ。そしたら、俺(ǎn )だ(👉)ちは俺だちの(🛺)方法(🖱)を(😂)實行するんだ!
「お(🦂)前(🤧)さん!」母はびつくりした。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025