源吉は(🈶)返(🈷)(fǎn )事も、相槌もうたず、にゐた。母親(qī(📂)n )は、それ(⛺)から、聲をひそめて、
町の入口に、七、八人(rén )の人が立つてゐる(👸)のが、(🌮)眼に(🎞)入(🖖)つた。はつき(💽)り人は分らなかつた。が、先(xiān )頭に立つ(🤢)てゐた(🔬)の(🐼)が、大(dà )きな聲で(🚂)呼んだ(🚃)り、自(📯)分(fèn )の帽子を振つて合圖(🈴)を(🐝)した。入口の七(💔)(qī )、八(bā )人は(🐻)動(dòng )かずに、(🥎)こ(📍)つちの方(fāng )を見(jiàn )てゐ(📖)るら(🏼)し(🌿)かつた。向ふ(🔫)に(🛩)は分らないのか、こつち(🌃)か(🆎)らの合圖には(⭐)、何も(🚙)返(🥂)事を(👍)して(🦓)ゐ(💫)るら(🎓)しいし(✏)るし(🤩)が無(wú )いやう(📙)に思はれ(🧠)た。
(🐛)地(🌈)(dì )主の(👥)家へ行つた方(🧡)(fā(🔙)ng )は、家の中から野(🛴)良犬でも「た(👘)ゝき出される」やうに、上り端に腰(👺)もかけさ(🌯)せずに、そのまゝ「(🐯)たゝき出」されて(🔋)、戻(🕗)つ(⤵)てきた。
「なア源ん(🤧)、校長先(📳)生あれき(🦀)つと、(👔)――(🌘)あれだ(🗂)。飛んでもな(🎥)い事云ふもんだ。本(🥡)(běn )氣に聞くなよ(🆑)。うん。」床をし(✝)き(🕖)ながら、母がさう云つた(💎)。
まづ、そして、根(🍩)本(⏩)的なこ(♍)とが(🛫)決(jué )められた。そ(🌔)れ(💐)からそれをどういふ風にして(🚀)やる(🥪)か、といふ(🎼)ことが問題になつた(🏅)。それは、二(📜)(èr )、三(🌦)日に、地主の差(chà )配(pèi )が例(lì )年(🚶)(nián )の通(🏬)り※(🤹)(「廴+囘」(🧢)、第4水準(💑)2-12-11)つ(🏾)てくることにな(🦖)つてゐるので(👗)、それに、事情(qíng )を説(shuì(🏒) )明し、すぐ地主に交渉(🎻)を始めるこ(🎶)とになつた(😟)。この時、その(🌀)色々な交(🍇)(jiāo )渉の間小作の(🗓)米をどうす(💼)るのか(🦉)、と云ひ(🍐)出すのがあ(🔪)つた。それが又相(xiàng )當大きなこと(🥉)なの(🚗)で、中(zhōng )々(✔)意見(🚱)が一致しなかつた。又百(🅰)(bǎi )姓には、それを最(👴)後(🕍)迄の見通しをつけた上で、確實(shí )な(📟)―(🍡)―手(🧔)落ちのない成算でやつて行けるこ(💘)とが(🧣)出來なかつた。この(🔷)所、先(🐭)生の意見を(🐒)きいた(🔔)。校(🔶)長先生(😱)は、まづ(🙆)、(🥝)町(🚷)(dīng )にゐる商賣(🗓)人に自分(fè(🍱)n )達所(suǒ )有(yǒu )の(⚓)畑物(🔰)を全部賣(⛹)つてし(🏘)まひ、その(🚋)背水の(🗝)陣で、地主(zhǔ )に(😈)當(dāng )る(🐆)ことにしたら(🙇)いゝ(🏣)、(🆗)と(🍛)いふこと(🈹)を云(🥊)つた。それには二(è(🎸)r )つの條(tiáo )件(⛅)(jiàn )を(⚾)つけた(🍇)。第一は最初(chū )の地(dì(🚔) )主への(🔨)交渉が不調に終(🏮)つたら、第二(è(🦗)r )は地主が(⛽)その結(😱)果(🌬)、(⬆)作物を無(🐗)理に押(🦇)へる(⛩)といふ(🚝)やうな樣子が分(🔫)つたら、(😫)といふの(✂)がそれだつた。一(🌠)(yī )軒々々持(📞)つてゐたのではすぐ押へられるし、又(⏱)そのために、結束(shù )が破れるお(👖)それもあつた(🏃)。先(🗜)(xiān )生はかういふ點(diǎn )を(🥔)防(fáng )ぐためにもこの方(fāng )法(🏥)(fǎ(🆚) )は重(👄)大(🕚)である(🔠)と云つた。かういふ事(😾)(shì )は百(👘)(bǎi )姓にはかなり思ひ(💰)きつたこ(🚌)とだつたけれども(🔀)、それが當(dā(🐪)ng )り前(qián )のことのやうに思(⏲)(sī(🎌) )はれる程(👌)皆せツぱつまつてゐた。
(🐁)九
爐にく(🕊)べてある(🗞)木(😹)が(🍣)時々(🔩)パチ/\と(🚇)はねた。その音で、母親が(⬛)時々、少し自分にか(🧛)へつた(🍗)。源吉(jí )はも(🍁)の(🖋)も云(yú(🚄)n )はずに(💐)、(🍝)芋(yù )を喰(🦀)つてゐ(🐪)た。何か考へ事でもしてゐるやうに、口(🏏)(kǒ(📮)u )を機械的にしか(💛)動かして(💵)ゐな(🎥)かつた。
「覺(⬇)えてゐやが(💆)れツ!」向(🏙)(xiàng )き直つ(👉)て、タ(👚)ン(🥀)カを切(qiē )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025