(🍖)二(😖)人は、かなり(🐮)永(🥕)(yǒng )いこと、(🐠)無(💑)言のまま(🍵)顔を見あっていた。どちらから(🎁)も歩み(🌶)よろうと(🕕)も、言葉をかけ(➿)よう(🖇)ともしない(🌘)。次郎は、しかし、そのうちに、いつまでもそうしているのが(🔅)ば(👥)か(🙅)ばかしくなって来た(👠)。彼は(🧟)思いきって馬(📎)田に背を(🚉)向(xiàng )けようとした。すると、馬(🦔)田がと(🤴)うとう口(🌏)をきった。
「(⭐)いやね、道江のた(🥜)めに、男同士が(🌶)けんか(😝)をはじめた(🥏)りしちゃあ。」
次郎は、そ(🦄)う言(yán )って(🈸)、視線(💡)を道江の方(🧦)に転じながら、
四(sì )人(🥋)(rén )の報告は、み(🏦)んなを(📗)ふ(♈)き出させたり、(🎏)憤(fèn )慨させ(😒)たり、不安が(🐛)らせ(🌚)た(🧗)りした。しかし、ともかくも血書(🤙)が県庁(✌)(tīng )に差出されるように(⛱)なったと(🕧)いう(🍻)こ(⛰)と(🍏)で、一(yī )応納(nà(📡) )得なっとく(🎇)するよりほかなかった。校(xiào )長が(🛩)教頭か(🥝)ら(🚬)紙(🖤)(zhǐ )片(📎)(piàn )を受取ったあと(🌝)、(📂)急に様子が(🌁)変ったということについ(🍉)ては、四人をはじめみん(🐃)な(🍆)も(🎾)不(🗼)審に(🥧)思(🤵)(sī )い、うま(🥦)くペ(🛄)テンにかけられた(🌅)のでは(😙)ない(💼)か、などというものがいた(🏮)が、事情(qíng )は間もなく(🐳)判明した。それ(🥘)は、(🔰)教(🎡)員室で(🌃)先生たちがひ(🛎)そか(🥑)に(📥)話しあっていることが(🦁)、(📅)給仕(☕)の口(📭)をとおし(👋)て、(📽)い(🎋)ちいち(🎋)生徒(🛡)(tú )の(🍾)耳(ě(🤝)r )にはいって来たか(🌺)らで(🕉)あっ(🐱)た(🛶)。
(🍌)ついこない(🦎)だ、(🤮)朝(cháo )倉先生(shē(🤺)ng )のことで道(dào )江と話(🎶)(huà )しあっ(📹)た時、(🛄)道(🐤)(dà(🈷)o )江(🍁)の自分に(🐃)対する心づかいを、あれ(💯)ほど無(🖥)造作に、――(🌜)考(🆙)(kǎo )えようでは侮(🐄)辱(🧤)とも思える(💇)ほどの無造作な態(🦉)度で退(tuì )けた自分が(⛳)、き(🍟)ょ(🧔)うは(🍕)、(📼)たとえ(⏱)わずかな時間(🏢)(jiān )にせ(🐔)よ、道江(jiāng )の問題に(🏳)夢(🐚)中になって(🍢)、朝倉(⏯)(cāng )先生のことを(⏩)ま(⛅)るで忘れてしまっている。何(hé )という矛盾だろう。いや、何(📄)と(🌞)いう軽薄さだろう。
「第一、道江だってそ(💈)んなことをし(🎩)ては、かえ(💰)って恥(chǐ )ず(❄)かしい思い(🤧)をしなければな(🗝)らないで(🛠)し(🧓)ょう。」
(🥪)そこまで考えて来た時に、ふと、隙間(🐩)風のよ(🦐)う(🎌)につめたく(📶)彼の頭をよぎったもの(😸)があった。それは、(⭕)自分たちの運動が(📁)幸(🌧)いに成功(gō(😝)ng )して、(🧝)どう(🥥)なり県当局の意志(💡)を(👀)動か(🏂)し得たとして、先(xiān )生は果して留任を肯(🧥)がえんじられるだろうか、という疑問(🏩)であった(🤤)。この疑(🌿)問は彼をほとんど絶望(💽)に近(💛)い気持にさ(🥁)そいこ(📣)んで行った。先(💒)生(💃)(shēng )のお気(qì )質(zhì(🌥) )として、(🈵)そんなことが出来(lái )る(💮)はずがない。自分は、(🔍)ただ(🌋)一途(tú )に先(🖤)生(shē(🕺)ng )の留任(rèn )を目(mù )あてに(🖌)、血書を書(🍍)(shū )いたりして(☝)一所懸命(⏫)になってい(🍃)るが、先生にしてみると(🔋)、落ちつくとこ(👍)ろ(🌏)は最初からはっき(🦊)りきまっていたのだ。自分(fèn )はただスト(🧘)ライキに口火を与えるために(🤟)、そして先(💝)生の(🐠)最後に(🙆)泥を塗るため(🌈)にあ(🥎)の血書を書い(💥)た(🥣)のではなかったのか(🔡)。
「次郎さんが女(nǚ(👮) )でし(🍁)たら、どうな(🏽)さ(👱)る?―(🏾)―」(👯)
敏子(💁)は、叔母(🕠)さんと呼(😓)ば(📔)れ(🏗)るにはま(⬆)だあま(🕚)りにもわか(🤔)かったが、次郎(láng )は(🤶)徹太(tài )郎を叔父さんと呼(🚔)ぶ関係上、そう呼(hū(🏨) )びならわ(🦌)しているのである。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025