布施ふせさんはそれ(🤾)をよ(🖐)く覚えてい(🍨)て、ある日わ(🙊)た(😴)しに歌ってみせてくれ(🚄)ました。どうし(🛡)て布施(🍻)さん(⏰)の(🐙)口(🤚)(kǒu )か(🤐)らそんな古い歌の節が出てき(🕑)たかと言(🚗)い(🎚)ま(🔡)す(🍤)に、君の家が(💣)ら(☝)はこの地方の(👲)郷士(shì )と(🖖)して代々仙台侯(🥃)に仕(shì(🌻) )えてきた歴史(shǐ )があるからでした。あの(❎)「さんさし(🙍)ぐ(😥)れ」(🍻)の歌は、甲高い女の声よりも、むしろ低いとこ(😾)ろを歌える(🐗)男の声に適(shì )し(🏅)てい(♓)て、(📴)ゆっく(💎)り歌うべきものだそうで(🔢)す。あれを(🌏)わたしに歌って聞かせ(☕)る間、しばらく布(🥐)施(📒)(shī )さ(📈)んは「時」というものも忘れて(🚯)いるようでした。いか(🦖)にもゆったりと迫(🚦)(pò(🥍) )らないでしかも深(shēn )く聞える古(🏵)(gǔ(🏇) )風な(🐑)歌(gē )に(🕞)耳(📃)を傾(qīng )けています(🐪)と、その抑揚(🖤)の(♌)ある節(🚇)の一つ(🦔)一つ(⏭)が実に(🐞)長く(🔭)つ(🕎)づ(🏤)いて行きまし(🙁)た(👡)。切れたかと思(🎡)うと、ま(🐼)だ続いている(🌧)ようなも(🌍)のでした。
行って(🖍)も行って(⬅)も遠(yuǎn )くなるもの、木曾きその(🏥)園(👫)原(😐)そのはらの里というところ(🏥)のははき(🛒)木ぎ。これはわ(🕷)たしの郷(👂)里くにのほうに残っている(🎴)古(gǔ )い(🐐)言い伝えです。
第六章(👹) 姉(✒)(zǐ )
(😄)これはおもに花のこ(🛐)とを言(yán )ったのですが、桃(👈)は実になってからも(🈂)いい(🖍)。皆(jiē )さ(😦)んは桃の生(👧)なっている木(mù )のまわ(🚭)り(😇)を歩いたこと(🐛)が(😆)ありますか。枝(zhī )からも(🐛)ぎたてのしずくのし(🏮)たたるばかりのような(💘)くだものを味(wèi )わ(🏤)っ(🌂)たこ(♐)とがありま(🚥)すか。
四 呉くみ子(🤭)(zǐ )さ(👝)ん
八(bā(🔱) ) (🏢)荒(🤲)(huā(📧)ng )浜
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