「楽師(shī )の摯(💟)しが(🚁)はじめて演奏(🐬)した(🎽)時にきいた関雎かんし(🐂)ょ(🥑)の終曲は、(🛤)洋(yáng )々と(🌸)して耳に(🐥)みちあふれる感(gǎ(😏)n )があった(🗡)のだが―(🏦)―」
○ 矢ぐ(⏹)るみ==原文に「弋(💱)」(🍢)((👱)よく)とある(♏)。矢(shǐ )に糸をつけ、それを(🅱)島の羽(yǔ )根に(🤱)からませ(🏻)、(⚡)生擒(qín )す(🖱)る方法であつ(🏇)た(😴)。
つつし(🏚)むこころ(🔉)。
ひら(🐳)りひ(🍀)ら(🐰)りと
二四(二二(🎾)九)
一(yī )(二〇六)(⛵)
先(xiā(🗓)n )師の(🏥)ご病気が重くな(📱)った(🐒)時(shí )、子(zǐ )路は、い(🐟)ざという場(chǎ(😍)ng )合のことを(🌓)考(🏉)慮して、門人(rén )たち(🏹)が臣(🆖)下の礼をとって(🕴)葬(🖤)儀を(🍩)とり行う(👜)よ(🍼)う(🛎)に手は(🍳)ずを(🏤)きめていた。その(👺)後、病気がいく(🕯)ら(🛬)か軽くなった時(🈺)、先師はそ(🤣)のこと(🕺)を知られて、子路(lù )にいわれた(🎮)。―(🗨)―(🤟)
「道を行おうとす(🌳)る君(🎏)(jun1 )は大器(🥋)で強靭な意(🤦)志の(🎚)持主(zhǔ(🚅) )でなければならない。任務が重(🍧)(chóng )大(🏥)でしかも前途(tú )遼遠だから(🐰)だ。仁をもって自分(🖋)の任務と(🏋)する、何(hé )と重(chóng )いで(🤽)はないか。死(sǐ )にいた(🔦)る(👂)までその任(rèn )務はつ(🍜)づく、何(🎞)(hé )と遠い(🍵)で(❤)はな(⏰)いか(❇)。」
「麻の冠かんむりを(😏)かぶるのが古(🆚)礼(🍥)だが、今(🦑)では絹(juàn )糸(🏞)の冠をかぶる風(🔩)習にな(🤞)った。これは節(👘)約の(🔒)ためだ。私はみんなのやり方(🌻)に従おう。臣下は堂下で君(jun1 )主を拝するのが古礼だ(🎉)が、今では堂(🍟)上で拝する風(🧓)習になった。こ(🤡)れは臣(chén )下(📥)(xià(💸) )の増長だ(⤴)。私(sī )は、みんなのやり方(fā(🔡)ng )とはちが(🏅)う(💝)が(⏳)、や(🏬)はり堂(táng )下で(🤵)拝するこ(🚲)とにしよ(🎴)う。」
○(📱) 簣==土をは(🔩)こぶ籠(lóng )、もつこ。
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