源(🚱)吉(jí )達(dá )は、もう雪(🏎)も固(🍸)まつたので、山へ(📺)入る時期だ(🔇)つたけれど(🚸)も、こ(💦)の方が片(🍂)付くまで(🎧)行(háng )けなかつ(👶)た。それ(🏁)に今では(😲)皆(🚐)(jiē(🦑) )、そん(🛂)な(💀)處で(🍴)ない、と思ふほど、興(🚎)奮(🐷)し(👬)てゐ(🍅)た。石山の家に寄(🥡)り合つ(🥖)て、色々の話(huà )をきいたりし(🐶)てゐるうちに、殊に若い百(bǎi )姓(xìng )などは、「地(dì )主つて不埓(liě )だ!」さういふ理窟(🔳)(kū )の根據が分つ(🥘)て(🐼)くるのが(🍀)出てきた(🌉)。始め「(👓)さうかなア」と思(🎃)つて(🕸)、フラ/\した氣持の(✨)ものが(🙊)、(📇)「野郎奴(👈)(nú(📎) )」(🐷)な(🍽)どと(🔦)云(🐁)つて(🔇)き(👱)た。澤(✌)山集(jí )る(🎳)ことが(🎟)あると(🤸)、校長(👇)先生(shēng )は(💧)、(💀)手振りや、身(shēn )振りま(💯)でして、「(🎧)佐(🐉)(zuǒ(🚓) )倉宗(🛄)五郎」や「磔(zhé )茂(mào )左衞門」(🙅)などの義(yì )民(🎌)傳(🥓)を話して(🙊)きかせた(🎃)。それが、處が、理(lǐ )窟なし(👉)に百姓(xìng )の頑(wán )固な岩ツころのや(😚)うな胸の(🤭)す(🍨)き間々々(😕)か(🐣)ら(🎡)、にじ(🈯)み入つて(🕖)行(háng )つた(🤗)。それから、笑談(tán )のやうに、「北海(hǎi )道の宗五郎(🥊)」といふ(📎)奴が、何處かから一人位は(🌐)出たつ(👋)て(😫)惡くないだら(📌)う(🌻)さ、と(🗂)云(yún )つた。すると、(🐡)朴(pǔ )訥な百姓(xìng )は、(🌀)眞面(miàn )目に、考へこん(👐)だ。
(🌃)皆(jiē )は互に(🔎)見(🧗)※(「廴(😮)+囘」(⚡)、第4水(🥑)準2-12-11)はしてみた。それから手(shǒu )が、あ(🥢)やふ(🧚)や(🏒)に(📁)七(qī )ツ、八(👄)ツ擧がつた。
さう云はれると、石山は急に、(✅)不(🛩)思(sī(🏌) )議に(😲)、(🌷)太(tài )々しい、何時もの元氣がかへつてきた。
「馬(🏉)(mǎ )鹿(🔛)だなあ」と(🤡)云つて笑つ(🥌)た。「(👍)俺(ǎn )なア、俺アの畑が(🙃)可愛めんこくてよ。可愛くて。畑(tián )、風邪(🧔)かぜでもひか(🍿)なえかと思つてな。」
「(🐙)大變だ! 巡査だ(🏟)※(🛷)(感(gǎ(🛴)n )嘆符二(èr )つ、(🐹)1-8-75)」
(🐍)顏を見(🌹)知つてゐた踏切(qiē(🧔) )番が、(👬)柄(bǐng )に卷(🤙)いた白旗を(🍄)もつて、(🕟)出(🤹)てきた。
源吉(jí(💑) )は(🌝)齒をギリ/\かんでゐた。くやし(📿)かつ(🕗)た。憎い! (🚽)たゞ口惜しかつた! たゞ憎(zē(🅰)ng )くて、憎くてた(😵)まらなか(🤰)つ(🕵)た(📏)。源(yuán )吉(jí )は始(🚪)めて、自(zì )分たち「百(bǎ(🍹)i )姓(🛣)」といふ(🏎)ものが、どうい(😯)ふものであるか、といふ事が分つた。――「(🍓)死(🍡)ん(🥜)でも(😕)、野郎奴!」と思つた―(😁)―。源吉は、ハ(📈)ツ(❔)キリ、自分たちの「敵(dí )」が(🕦)分つた。敵だ! (🉑)食ひちぎつてやつても、鉈(💂)で頭をたゝき割つてやつても、顏(🐈)(yán )の(🌈)眞(🎮)中をあの鎌(lián )で滅(🤬)茶(chá )苦(kǔ )茶にひつ(🤤)かい(✔)てやつてもまだ(🔉)足(zú )りない「(😲)敵」を、ハツ(⚡)キリ(🗜)見(🙆)た。それが「巡査」とい(🎸)ふもの(📎)と、手(🚛)をくみ合はせてゐる「(📋)か(🚏)ら(👬)くり」も! ウム、憎(🌎)(zēng )い! 地(💭)主の(✒)野郎! 源吉は齒(chǐ )をギリ(🍓)/\かんだ(🚨)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025