朝(🌳)倉先(📋)生(🧒)は、かつて次郎に、「現在(🎞)の日本(bě(🚪)n )の(🐵)指導(dǎo )層(📌)の大多(🥘)数は、(🤬)正面(📻)から(🐃)は全(🦀)く反対(duì )のできないようなことを理(🍺)由に(🚱)して、自分たちの(⏫)立場(chǎng )を正当化したがる(🥑)きらいが(🏁)あるが、そうしたずるさ(👷)は(🏼)、ひと(👧)り指導層だけに限(🎏)(xiàn )られたことで(🌧)はな(🔍)いようだ。たい(✨)ていの日(🉐)(rì )本(běn )人(ré(🎲)n )は、何(✔)かというと(👵)、表面(mià(❗)n )堂(táng )々と(🐏)した理由で自分(⏰)の行(🕠)動(🏉)を(🛁)弁護したり、(🈵)飾か(🙌)ざったりする。しかも(💘)、それで他人(🏸)(rén )をごま(🐈)かすだ(🚚)け(🗳)でなく、自分自身(shēn )の良心(xīn )を(🚼)ごまかしてい(🥊)る。それをずるいなどとはちっとも考えない。これはおそろし(🕑)い(🌪)ことだ。友愛塾の一つの大き(🛬)な使(💻)命は(⬜)、共(🌆)同生(🐇)活の実践じっ(🌧)せんを通じて(🚾)、青(🚂)年たちをそう(🔨)したずるさから救い、真理(lǐ )に対して(💇)も(🕥)っと誠実(💝)な人(📐)間(🕥)にし(🛐)てやること(🔃)だ。」と(🌹)いう(💋)ような意味の(🍼)ことを、いったことがあ(🈺)ったが、(💱)次郎(láng )は、(🏭)便所(👞)の中(🔞)から、(🎸)飯島(dǎ(🤚)o )のうしろ姿(⏭)を見お(📮)くりな(😏)がら、(🐖)その言葉(yè )を思いお(🧟)こし(🗽)、今さらのように、(🈚)大き(🚁)な困(🌆)(kùn )難(💕)にぶっつ(🔶)か(🐙)ったような気がしたのだっ(🤭)た。
み(〽)ん(👟)な(🔔)の(♿)視(📿)線は、もうさっきから大河(😸)に(⛓)集(jí )中され(🌥)ていた。大河の顔には(🥗)、しかし、そ(🐕)れでてれてい(📅)るような表情は(🖱)すこしも見(🛅)られ(✈)なかった。か(🔙)れ(🌫)はただ一(♑)心に次(🚑)郎の顔を見つめ、その声に(🌃)耳を(📫)か(🤷)たむけてい(🌦)るだけであった。
「そうですね(⛎)。」
「(🚻)ぼくは(🎏)、むろん、(🐫)いけない(🚿)と思います。」
「その実(shí(⛏) )際(🔲)を(🍨)、(🚩)おたがい(💂)に鍛(🏵)きたえあうの(🌷)が、(🥋)ここの生活だろう?」(🔩)
「なるほど。…(🕛)…(🕸)ふん(🍦)。……そういうもの(🏣)ですかね。……ある(🦊)いはそう(♒)かもしれない。」
「板木を打つのは、もうこれでおしまいにしましょう。これ(〽)で起きなけ(🕒)れぼ、ほ(🎵)っとくほうがいいん(🏖)です。」
つき(👆)あたりに、大(💰)便(📼)所が(🚌)これも(✖)七つほどならんでいる。そのうち(🉐)の(🌔)、右(❌)はじの一つ(🎺)だけが(📇)戸が開いて(🗺)おり、(🍟)その少し手(shǒu )前の(🌽)、たたきの上に、水(🤝)を(🌇)はったバケ(📈)ツが(🐭)一(yī(💿) )つ置いてあるのが見え(🖲)た。戸の開いた便(🤪)(biàn )所の内(🍧)側は、電燈の(🚋)光を斜(🚬)ななめにうけている(🛎)の(🕒)で、よくは見えない。しかし(➡)、だれか(🤺)中で掃除(🌥)(chú(🕍) )を(🆔)していること(🕛)だけは(🌒)た(🚰)しかだった。六(🧥)人の(🈴)室(🕊)員(👟)(yuán )のうち、(❇)飯島(😩)は入り口に立っており(♏)、両がわの(⏫)小(xiǎo )便所(suǒ )に(🕐)二(🔌)人ずつ働(dòng )いているのだから(🚧)、あとの一人は大(🕹)河にきまって(👶)いる。次郎(láng )は、そ(🔼)う思(sī(⏬) )って、すぐ(🏊)声をかけ(🐨)よう(😗)とした。しかし、(🍔)なぜか思(sī )い(🛄)とまった(🤬)。そして(🙉)、入り口の(🎹)横の板壁いたかべにかけてあった便(🎋)所用の(🏠)雑巾を一枚(🍳)と(🎸)り、それ(🛂)をたたきの上のバ(🔺)ケツ(🔡)の水(shuǐ(⬜) )に(🌒)ひたして、しぼったあと、大(dà )河(✈)のはいっ(🦕)ている(🗃)のとは反対(🥩)のはじの大(dà(💢) )便所(🧤)の戸(hù )をあけ、中(zhōng )にはいっ(🎆)た(🏓)。
か(🕞)れは(👜)、あ(➖)たたかい夜具(🎪)をは(🎄)ねのけ、勢いよく(📚)起きあがって、電(diàn )燈(🦔)でん(🤓)とうのス(✴)ウ(🚬)ィッチをひねった。そ(✳)の瞬(🏾)間(jiān )し(🚸)ゅ(🍨)んかん、枕時(shí )計まくらどけ(😽)いがジンジンと鳴(🌌)りだした(🥇)。きっかり起床き(🧜)し(🍔)ょう(⏰)時刻の五(💔)時半で(🎰)ある。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025