「なるほど、そ(📡)れで(🐥)はそのちびの新(xīn )入生(🍾)(shēng )が狐(hú(🈚) )の顔(yá )を穴(📤)のあくほ(🏽)ど(🌼)見つ(🗃)めていたって(🔶)い(👁)う(🐗)わけか。」
「(🦓)あ(🗼)いつ、いよいよ生意気だ!」
次(🔂)郎(🚮)は、三つボ(🎎)タ(⛸)ンが自分(fè(⌚)n )を(🐪)追っか(🏂)けるのを、演(🐐)説した生徒がとめてい(😲)るん(🕣)だ(📤)な、と思いながら、(🛒)足(🌾)を早めた。
次(cì )郎と詩(🦗)、―(💭)―読(🌽)者の(🐃)中(zhōng )には、この(🙀)取合わせを(🔭)多少(🌰)(shǎ(👹)o )滑(✨)稽だと感(🚇)じる人(🕚)があるかも(👭)知れない。な(🥪)るほ(🛳)ど、(🥦)次(cì )郎(❗)は、詩を解する(💰)には(🌺)、これま(📢)で、あまり(🕹)に(🤜)も武勇伝(😧)的で(💐)あり(🎿)、作為(wéi )的であったといえる(❓)だろ(😕)う。
「僕たち、(😶)自分(🥦)(fèn )のことっ(🍑)きり考えないのは、い(🛄)けないこ(🔕)となんだろう。」(🐬)
恭(gōng )一(yī )はまた顔(yá(📜) )を赧らめたが、
「そうだろ(🧟)う。僕(🛩)も四(🔎)年生(🎷)全体(📥)(tǐ )の名でバック(㊙)するのは不賛(zàn )成だ。」
だが聰明(😊)な読者(zhě )な(💝)ら(🙇)ば、彼のそうした行為(wéi )の裏に(🌏)、いつも一脈の哀愁あいしゅう(👟)が流れていたことを決して見逃がさな(✒)かったはずだ。実際(🦇)(jì )、哀愁(chóu )は、次(🖇)郎にとって(🦕)、過去十五年(nián )間、切(🤴)(qiē )っても切れない道づ(🚂)れであ(♓)ったと(💷)も言(🈹)えるのである。彼の(📹)負けぎらい、彼(bǐ )の虚偽きょ(🕑)ぎ、彼の反(👽)(fǎn )抗心(🦋)と(😉)闘争心(xīn )、(💻)およそそうした、一見哀(🍊)愁とは極めて縁遠いように思われるもの(📄)のす(🦒)べ(🕠)てが(💣)、実は哀愁のやむにやまれぬ表現であり、自然(🌨)が彼に(🐵)教えた哀(āi )愁(🏞)からの逃(táo )路だったのであ(🎿)る。そして、(🎆)もし「自然(🍋)の(🧥)叡智(zhì )えいち」とい(😾)うものが疑え(💬)ない(💁)ものだと(🌀)するならば、次郎の心(🦏)がそろそろ(🐕)と詩にひかれ(🦊)てい(🏴)っ(✈)たということは、必ずし(🥖)も(➿)不(🐅)似合なことで(📎)は(🎞)なかったで(🛀)あろ(🥐)う。というのは、何(hé )人も自己(👦)(jǐ(🔷) )の真実(🐾)(shí )を表現してみたい(🚴)と(🏧)いう欲(yù )望(🤚)をいくぶ(🔊)ん(🧠)か(😭)は持っているし、そ(🔍)して、哀(āi )愁(chóu )の偽りのな(🤼)い表現(🚎)に(😮)は、(🗳)詩こそ最もふさわし(🤴)いものだから(🈹)であ(🤑)る(🏑)。
恭(➕)(gōng )一はいかにも不(🐧)安そう(🔫)な(🍤)顔を(📡)している。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025