(🥒)汽車がプ(🍝)ラ(🗿)ッ(🔺)トホームに、(🏴)横(héng )付けになると(👐)、(💅)多くも(🐥)な(💙)かった乗(chéng )客(🎃)は(👹)、我先き(🌏)にと降(jiàng )りてしまった。此この駅(yì )が止まりである列車は、見(jià(🕋)n )る/\裡うちに、洗わ(😭)れたよう(😾)に(🏦)、虚むなしくなってしまっ(🍋)た。
が(🚠)、(〰)こう(🥘)周囲(🕘)の者(🏭)(zhě )から妨げ(🏥)られると、(🌆)実(🥣)(shí(😨) )之(zhī )助の敵に対(duì )する怒(📰)り(😆)はいつ(📷)の(⛺)間(🤢)にか蘇よ(💝)みがえ(👼)っ(🚚)て(🦄)い(🛢)た(🎫)。彼は(🚍)武士(😧)の意地として、手をこ(🈳)まねいて立ち去(🍞)るべきではなかった(🌟)。
「お(💈)い(💻)! 早く小田原(yuán )へ引返すのだ。全速(sù(🦗) )力で、早(🙋)(zǎo )く手(shǒu )当をしないと助からない(👺)のだぞ(🌖)。」
実之助は、この半死(🍃)(sǐ )の老(🥦)僧(sēng )に接していると、親(qīn )の敵(dí )か(💃)たきに対し(🖌)て懐いていた(🆒)憎し(🐔)みが、(🤤)いつ(🛠)の間にか、消(🧓)え失せているのを(🙄)覚え(🐥)た(😦)。敵は、(🔟)父を殺(👊)し(🔌)た罪の懺悔に、(🆚)身心(xīn )を粉(😣)に砕いて、半(bàn )生を苦(🤕)しみ抜いている。しかも(👐)、自(🕑)分が一(yī )度名乗りかけると、(🈂)唯々いいとして命(mì(⚓)ng )を(🦒)捨てようとしている(🏵)のである。か(🆕)かる半死の老僧の命を取(🦖)ることが(🤹)、(⏬)なん(🕝)の復讐であるかと(🈹)、実之助は考え(🏴)たので(⬛)あ(☕)る。が(🐶)、し(🖱)か(👫)しこの敵(dí )を打(🔚)たざる(🐆)限りは、多年(💃)の放浪(làng )を切り上(shàng )げて、江戸へ帰るべきよすが(🚃)はなかっ(💟)た。まして家(jiā(⤵) )名の再興など(🎺)は、思い(💦)も及(🗺)ばぬ(🥘)ことで(🚵)あったので(🗡)あ(🥢)る。実(shí )之助(zhù )は、憎(🏾)悪よりも(🎨)、むし(🛤)ろ打算の心(🔩)からこの老(lǎ(🚌)o )僧の命(🌨)を縮めよう(🔒)かと思った。が、激しい燃ゆる(⬛)が(☔)ごとき憎悪(è )を感ぜずし(🚯)て、(🚳)打算(🔅)から人(🍻)間を殺すこ(📦)とは、実之助(zhù )にと(🕤)って忍びがたい(🈂)ことであ(🛍)った。彼は、消(⛳)えか(🍍)かろうと(🐥)す(📿)る(🏑)憎(zē(☕)ng )悪の心を励(lì(🎇) )ましながら、打(dǎ(🛥) )ち甲(💧)斐な(🚕)き敵を(😿)打とうとした(👴)のであ(📿)る(💂)。
「とう(⤵)と(🏆)う(🕓)気が狂った!」と(🏔)、行人は、市九(jiǔ )郎(láng )の姿(🍵)(zī )を指(🚙)(zhǐ )しながら嗤った。
「その御出家(jiā(📄) )は(🚉)、元は江戸(🐧)(hù(⏰) )から来た(🔔)お人(rén )じゃげな。若い時(shí )に人を殺したのを(😜)懺悔して、諸人済(jǐ(♍) )度の大願を起(qǐ )したそ(🧙)うじゃが、今いうた樋田の刳(💲)貫(🍱)こかんは、(🚒)この御出(😳)(chū )家(👴)一人(⛴)(rén )の力でできたものじゃ」と(🍓)語るの(☕)を耳(🉐)にした。
「(💂)五月の十日に、東京を出て、もう一(⏫)月ばか(🚯)り、当あてもなく宿(😶)とまり歩いているのですが、何処(chǔ )どこへ行っても落着(🥍)(zhe )かないの(🔈)です。」と、(🐵)青(qīng )年は訴えるような口(🤢)調(💈)(diào )で云いっ(🕷)た。
「お(👂)待たせ(🔬)しました。此この方です。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025