そして、次郎(💟)の頭(🎒)をなでながら、しばらく何か考えていたが、(🥀)
お祖(🐛)父(fù )さんは、胃癌(📽)い(🙏)がんを病ん(🌓)で永らく離室に(😾)寝ていたが、死ぬ十日は(🖊)かり前か(📮)ら、ぼつ(👂)ぼつ親(😏)類(lèi )の人たちが集まって、(❤)代(🏕)り番こ(🔤)に(⛱)徹(🐸)夜をやり(💐)はじ(🛫)めた。その中(🧔)には、次(☕)(cì )郎(láng )が(🔖)はじめ(🍳)て見る(🐰)ような(🥫)人たち(✏)も五(🙇)六(liù(😿) )人いた(🥥)が(🎽)、とりわけ次(cì(😣) )郎(láng )の(🔜)注意をひいたの(✒)は、何かというと念仏(🔽)(fó )ばかり唱(chàng )える老人たち(📀)であっ(🖥)た。お祖父さ(🕍)ん(⛽)は、そうい(🥏)う人たちに特(🎛)別な親(🚪)(qīn )し(🎩)みを覚(jiào )えていた(🗯)らしく、(👺)いつも彼らを(🐡)自分の枕(zhěn )元に(📏)引(😤)きつけ(🐖)て、いろいろと話をしたがった。
お祖(zǔ(😒) )母さ(⛹)ん(🚲)が、はたから、ずるそうな眼をして次郎を見な(🔀)がら言っ(💃)た。
次郎(🌾)は、さっき新校舎(🏊)の廊(🦓)下を、(🌑)忙しそうに走り(🔠)まわっていた背(🏭)の低(dī )い、小倉服(👁)を着た四(🐝)十(shí )恰(😟)好の男(nán )を思(🌜)いだし(🔋)て、あ(✍)れが(🏡)小使だなと思(🥑)った(📃)。同時(⏪)に(🔽)、(🕓)今まで楽しみに(💽)してい(💵)た新校(xià(🤝)o )舎(💢)が、急(jí )に呪(zhòu )の(🌟)ろわ(💼)しいもののように思われ(👯)出し(🤼)た。
旧校舎(🥁)の(🎳)あとには、永い(💃)こと、土台(tái )石(shí )がそのま(♌)ま(🤱)に残さ(✋)れていた、その白ちゃ(🎬)けた膚を、雑(🕳)(zá )草の中から覗かせてい(🔲)た。次(cì(🐜) )郎は(✉)それを見ると、泣(🌘)きたいよう(🧒)な(🏴)懐しさを覚え(🦆)た。彼(🐩)は、学校の帰(guī(🎎) )り(🏕)などに、仲間(🥂)た(⛺)ちの眼を忍んでは、よく一人(rén )でそこに(🍓)出か(🧘)けて行(háng )った(🔣)。
「覚(🌺)え(⛵)てろ! 竜(💮)ちゃんも覚えてろ!」
彼(📼)は、急(🍡)に、仲間のすべてを敵に(⛓)まわし(🎟)て(🚒)、自分(fèn )一(💇)人(rén )で校番室を守ってでもい(🌨)るよう(⛱)な、悲(🚸)壮な気(qì )分(🔰)(fèn )になった。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025