「(🔓)え(🦃)らく考(🧤)(kǎo )えこんで(🗃)[(🏓)#「考え(🙄)こんで」は底本(🌙)で(🕊)は(🍋)「(✡)考えこ(🌾)ん」](🏰)い(🏰)るようじゃな。」
(🥇)彼(bǐ )は、部(bù(🚹) )屋の中(zhōng )を歩(🍝)きまわりながら、(🔦)し(📲)きりに小(xiǎo )首(shǒu )をかしげた(🧣)。しかし、しば(🐅)らく歩きまわ(✍)っ(🏓)て(🥌)い(⏮)るうち(🥔)に(🛺)、(👢)少し馬鹿(lù )々(🥅)々しいような気(qì )が(🌟)して来た(🤴)。
「それは、もう度々のことで、私として(🌈)も考えずには居れま(🥢)せん(🥢)。」
「大まかも、大ま(👨)かぶりだと(📓)思(🎢)いますが……」
「君は(🥒)、奏(zòu )楽の時(⤴)になると、いつもわしの顔色(🚴)を窺(😡)(kuī )わずには居(🌦)れない(🈚)の(🏦)で(🖇)はないかな。」
(🛥)そう彼(bǐ )は自信している。それに(🗒)も拘(🗿)らず(😫)、こ(😳)う頻々と(🌃)失敗する(🎄)のは、どういうわけだろ(🥄)う。腹も立つ。恥(🗳)かし(😙)くもある(😪)。しかし、事実は如何(hé )ともしがた(🤓)い。
「礼(🔮)は簡に失してもならないが、また過ぎてもならない。9(🦁)過ぎたるはなお及(🚀)ばざるがごとしじゃ。人間にはそれ(🚖)ぞれに分(fèn )とい(👫)うも(💑)の(🔙)があ(🔻)る(🍟)が、(🤺)そ(💗)の分(💤)を(⛹)上下(❕)しないところ(🛣)に、礼(lǐ )の正(📬)しい相がある。分(fèn )を(🛂)越えて(🛬)親を(🔳)祭(jì )る(🕣)のは、親の靈をして非(fē(🎹)i )礼を享(xiǎng )うけ(🥥)しめ(🖐)る(🔯)こと(🍻)になるの(🎷)じゃ。の(🔓)みならず、大(🍲)丈夫(fū(🔇) )の非礼はやが(📤)て天下(xià )を紊みだる(📮)もとになる。親の(🥋)靈をして天(tiān )下を紊るよ(📔)うな非礼(❄)(lǐ(🌴) )を享(xiǎng )けしめて、何が孝(🚁)行(🍫)じゃ。」
(違(🏅)わ(🔼)ない(📪)、違(wé(🚻)i )わない、――(🥪)何(🥉)のことだろう(👙)。)
「たし(🤶)かにそうかな(⚪)。」
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