またやかましく(✈)なつた。地(dì )主のこ(🥊)とを惡(🤐)く云ふ(🖥)ものや(🎬)、そ(🎳)れを然し何處かで擁護(hù )してゐ(🏧)るもの(🍽)や、さういふの(🐎)が、お互にブツ/\(🥎)云(🚿)ひ合(hé(💑) )つた(🆖)。中には、ブ(😜)ツ(🤴)キラ棒(bà(🎑)ng )に興(🐭)奮(fèn )して、※(「廴+囘(👫)」、(🔊)第4水(shuǐ )準(zhǔ(🥀)n )2-12-11)はらな(📍)い口(📟)で、(🦍)吃(🍕)(chī )りながらしやべるものもあつた。が、さういふや(🐊)うに(🛬)色(sè(🌭) )々のこ(🧟)とを云ひながら、然し「どう(😸)する」といふことになる(🚈)と百姓達(🌐)は、ちつ(📩)とも(🙈)分つてゐないやうに見えた。石山は壇上に立つた(🦃)きりで、だまつて(🎿)皆(jiē )のしや(🗳)べる(⚫)のを聞いて(💂)ゐた。石山は、(🥨)皆(🎮)の一番後の板壁に(🍂)、(😹)先生が寄(jì(🥅) )り(🐭)か(🖋)ゝつて(🌃)ゐるのを見た。それ(🤨)から少(🚣)し離(lí(🌒) )れた窓際に(🏃)、源吉(jí )が腕(wàn )をくん(🌸)で、がつしり立つてゐるのを知つた。皆の眞中頃に(🎌)ゐて、何(👐)か腕(wàn )を振つてしき(👞)り(🎩)にしや(😉)べつてゐる片岡(gāng )といふ百姓は、(🚋)此(cǐ(💢) )前、地主のお孃さんが遊びに來たとき、石狩川に落ちた(🐛)、その(👣)時それを(🐴)助けに(👕)飛込んで、自(zì )分で半分(fèn )死ぬ目に會(huì )つた男だつた(🐈)。が、大部(👶)分の百姓は、ポカーンと口(kǒu )をあ(🕘)いて、誰か(🎧)云(💞)ふのを(👓)、代(🚶)る代り、(👐)聞き(🥐)惚れてゐた。
(🍂)源(🏠)吉(🌈)は、フト(🍮)思ひ出(💯)したやうに、ゴクツとのどを(🦊)ならし(👻)て、水(🐁)をのむと、外(🎛)へ出て行(háng )つ(🚍)た。
差(🎮)配(💘)は、石山がドモリ(🛢)ながら、(😴)眞(🍀)赤(chì(🐓) )に(🔊)なつて、同じこ(👄)とを、何(👶)度(🍾)も云ふ(🕤)のを(🤷)飯を(🐞)食ひながらきい(💎)てゐ(🥐)た。それ(🛣)か(🏗)ら、眼鏡を(📰)袂から出して、袖(📃)で玉(📨)を一々丁寧にふきながら(🅰)、「(👬)何しに來(lái )やがつ(🔉)た。警察さ(🥜)突(😒)き出されたくて(🏚)か※(感(gǎ(💵)n )嘆符(fú )疑問符(❇)、(😪)1-8-78)」と云(🤜)(yún )つた。
(🍢)が、(🔆)その意見は、忽ち皆の反對(🎺)に會(🗣)つてしまつ(⛽)た。そんなことはとても出來(🐼)得な(👠)いこ(🚓)とであり、又すべ(❌)き(💷)ことで(🚾)ない(🍤)、さ(🔨)う百姓(🕺)は誰も考へて(👮)ゐた。
鼻血(🦒)を出(👾)し(🤶)、それが顏一杯に(⏮)ついてゐて(🚢)、鐵(😊)道(🔰)線(xià(📪)n )路(⛪)(lù )の轢死人(🌊)が立ち(🎺)上つ(👣)てきた、といふ風(❎)(fēng )にみ(🦋)え(🈶)るものもあつた。顏一杯(🐴)が紫(🗯)色(sè(👹) )にはれ上(shàng )つて、眼(yǎn )が變に上(🛰)ず(🃏)つ(🚨)てゐるのや(🤶)、(😍)唇(⚾)(chún )をピク/(🗨)\ケイレン(👟)させて入つて(👬)くるも(⭐)のもあつた。皆は次の順番のくるのを、身體を硬(🐴)(yìng )直させながら、反(🔠)つて(😓)、妙(miào )にうつろ(🚇)な氣持で待つてゐた。
(🏜)が、(❔)何時(🕍)の間にか、その(🙆)生命(🔲)のもとでのやうな土地が、(😽)「地主」(🏟)といふものに渡つ(✅)てゐた(🕐)。父親は(🦋)、こと(🐾)に、死(👩)ぬ前(qiá(📌)n )、そのこ(🔟)とば(👨)かりを(🐃)口にして、グヂつ(🌗)てゐた。源吉(⌚)(jí(🍥) )は、そ(🐗)れ(💭)をきく度に、子(🐱)供ながら、父親の氣(qì )持が分る(💆)と思つた。源吉が(➕)地(dì )主(zhǔ )の足に(👻)かじり(📬)ついた(🤯)のは、さう(🚢)無(🎤)意味な理由からではなか(🆕)つた。「畑(😊)(tián )は百(🏎)姓のも(🥟)のでな(🚤)け(➡)れば(🔼)ならない。」さ(👳)う文(wén )字通(tōng )りはつ(🐎)きりではなくても、こ(🥝)の(🦃)ことは、源吉(♋)は十一、二(èr )の時(🕝)から、父(👋)親の長(zhǎng )い經驗と一緒に考へてきてゐ(🐬)た。
「うん(🦄)?(🏔)」源(🚥)吉は、水(🌙)の入(🏉)つてゐるひしやくを持つたまゝ、ウロ(🤗)/(🤖)\した(🈯)眼(yǎn )で母(mǔ )親を探(🖲)がした。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025